Amazonで人気のイヤホン!【SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50】

Amazonで販売されているイヤホンの中でも、トップレベルに人気のイヤホンをご紹介します。

提供:SoundPEATS

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

どのイヤホンが最適なのか?

イヤホンと言うのは数年前だと1000円程度のものはどれも、シャカシャカ音の深みや低音の一切ない、低品質なものばかりでした。

見た目で勝負をして、ジッパー柄や子供や若者が好みそうなデザインのものばかりで、音質が良いものは何一つありませんでした。

しかし、この数年で、スマホの普及が進み、同時にイヤホンの低価格化と高品質かも進んできました。

 

よくよく考えると、何故か昔のガラケーってイヤホンジャックがなく、専用の変換アダプターを挿さないと使えない仕様でしたよね。

当時から、なぜ、世界的に普及されている3.5mmジャックが付いていなかったのかも謎で、日本の大企業たちはこぞって、独自規格が大好きでしたよね。

 

使う人が増えたお陰で、安くても音質の良いイヤホンが増えてきましたが、反対に種類が多すぎて何が良いのかもよくわからなくなりました。

結論を先に言ってしまうと、大抵の人気イヤホンは音質に大きな違いはなく、どれもこれも高音質です。

プロの音楽家達からすると、音質の違うは出てきてしまいますが、一派ユーザーにとってはどれも良い音質です。

 

ただし、間違いなく100円ショップのイヤホンとは雲泥の差があるので、全然イヤホンについての知識がないという人は、今回ご紹介するイヤホンは1000円台という、超低価格でありながら、音質もイヤホン品質も高い良いイヤホンなので、検討してみると良いかもしれません。

▼Amazonの評価も凄いよく、大人気イヤホンです。

Amaonの評価

 

SoundPEATS B50

Amazonで大人気の激安有線イヤホンです。

イヤーピースや耳フックのアダプターもついているため、つけ心地もGoodです。

 

スペック

商品 SoundPEATS イヤホン B50
ブランド SoundPEATS
ASIN B06XFW6XK6
型番 JP-B50-SP
イヤホンタイプ ダイナミック型イヤホン
周波数特性 20Hz-20KHz
感度 105±3db
出力定格 1mW
最高出力 3mW
接続 有線
カラー ブラック
ケーブル長 1.2m
接続インターフェイス 3.5mmビン
マグネット 搭載
パッケージ内容 B50 カナル型イヤホン本体
交換用イヤーピース「S/M(標準装着)/L」
交換用イヤーフック「S/M(標準装着)/L」
保証 1年メーカー保証
30日返品可能

 

開封

安いイヤホンだと小さい箱に詰め込まれている場合も多いですが、このB50に関してはしっかりとした大きなパッケージで、ゆったりと入れらているみたいです。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (1)

 

マグネット搭載、1.2m、3.5mmジャック、イヤーピースセットとなかなかの豪華仕様です。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (2)

 

裏面は英語。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (3)

 

当然スマホやタブレット、PCなど様々なガジェットで使うことが出来ます。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (4)

 

何も問題が起こらなければ良いけれど、もし何かあったら連絡してね。という意味かな?

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (5)

 

そして、なんと豪華なマグネット式の蓋になっていました。

逆にここまで豪華にしなくても・・・とも思ってしましました(⑅∫°ਊ°)∫

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (6)

 

付属品は、イヤホンとイヤーピース、謎のアメリカン人のカードでした。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (7)

 

アメリカン人には色々と書いてありました。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (8)

 

付属のイヤーピースはこんな感じ。

あとは、1セットすでに取り付けられています。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (9)

 

そして、こちらがイヤホン本体です。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (10)

 

ちょっとわかりづらいのですが、ハウジングが木目模様が入っているんです。

商品ページにはそういったことは書かれていないのですが、多分木製なのかな?

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (11)

 

イヤーピースはこんな感じですね。

角みたいな所の内側にLとRマークが入っています。あと付け根にも書いてありますね。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (12)

 

裏面

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (13)

 

この部分はマグネットがついているので、ぱちんとくっつきました。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (14)

 

ケーブルは細めですね。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (15)

 

分岐地点はこんな感じ。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (16)

 

こちらが残りのケーブル部分です。

SoundPEATS( サウンドピーツ) イヤホン、B50 開封レビュー (17)

 

ポイント

良い点
・キレイなデザイン
・高音質
・つけ心地良好
・付属品が多い
・マグネット付き

 

気になる点
・ケーブルは細めなので、力がかかると断線する可能性がある
・マイクは付いていない
・リモコンは付いていない

 

まとめ

無難でシンプルな高音質イヤホンでした。

安っぽいデザインでは決して無く、良い見た目なのは高ポイントです。

ブラックのシンプルデザインなのは、目立たなくて使い勝手が良いと思いました。

 

音質もとりあえず2時間ほど、アニメからJPOP、クラシックまで聴いてみましたが、心地よく聴くことが出来ました。

特別音に偏りがあるわけでもなく、シンプルな音質と言って良いかと思います。

ノイズもなく問題なく聴き続けられる音質かと感じました。

 

製品の品質は、パッケージも含めてとても良かったです。

付属品として、イヤーピースもいくつか付いてきたので、自分の耳にフィットさせることが出来るかと思います。

 

カナル型なので、音漏れが気になる人にも良いかと思います。

Apple のAirPodsなどは耳にピッタリフィットするわけではないため、音漏れが発生します。

電車内や静かな所で音楽を楽しみたい場合は、カナル型の方がオススメです。

 

細いケーブルのため、取り回しがしやすいため、反面ケーブルが絡みやすいという欠点があります。

しかし、このイヤホンにはマグネットがついているため、多少絡みづらいシステムになっています。

ただそれだけなんですが、コンビニとかで一瞬だけ耳から外したいときも、「ぱちっと」首に巻きつけておけるので、なにげに便利かと思います。

マグネットがついているから重たいということもないので、あって損がない機能かと思いました。

 

そして、びっくりしたのがハウジングが木製というところです。

表面だけなのか、内部までどの程度まで木が使われているのかはわかりませんが、こだわりを感じますよね。

印刷かな?とも思ったんですが、表面がランダムな模様で微妙な凹凸もあったので、多分木製だと思います。たぶん。

 

ケーブルは少し細いほうかと思いますが、この程度の太さのイヤホンが特別というわけではなく、よくあるタイプなので、普通に使っている分には問題ないかと思います。

イヤホンの種類によってはもっと太いものもあるため、乱暴にカバンにごチャット入れたり、引っ張ってしまうことがある場合はもしかするとちぎれたり、断線の原因にもなるかもしれません。

逆に、細いからこそじゃまになりにくかったり、柔軟性があるため好きという人もいます。

 

イヤホンにそれほど詳しくないけれど、漠然と「音質が良くてやすいのがほしい」という人全員におすすめできるイヤホンでしたヾ(*´ω`*)ノ

 

コメント