【Type-C】ナイロンでデータ通信対応のきれいなUSB Type-Cケーブル

シンプルできれいなUSB Type-Cケーブルをご提供いただいたので、品質をチェックしてみようと思います。

提供:ZNT

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:Type Cケーブル
ブランド:ZNT
ASIN:B01N7QEIYJ
型番:ZNT-A401

端子:USB Type-C 
データ転送:対応
素材:ナイロン、合金
保証:2年

 

開封

コンパクトな小さいパッケージでした。

 

USB Aというのは普通のUSB端子のことです。

 

付属品は、Type-Cケーブル、楽しい?カードでした。

 

Type-Cケーブルはなかなかきれいですね。

 

マジックテープタイプのバンドも付属していたため、まとめておくのにも便利ですね。

 

USB端子の部分は丸みのあるデザインでなかなかいいですね。

 

指で持つ部分は微妙にへこんでいるので、抜き差しもしやすかったです。

 

ナイロンのケーブルは多少固めではありますが、断線は起こりづらそうです。

 

Type-C側の端子も丸みのあるデザインでした。

 

稲妻マークが書いてあります。

 

電流・電圧の値を計測してみました。QC3.0対応のXiaomi MI5sを使いました。

大体接続後32秒位で5.08V 1.75Aで安定しました。それ以降もこの値前後をキープしていました。この時のバッテリーは20%くらいだったと思います。

 

 

1時間25分後には5.15V 0.77Aになっていました。この時はバッテリーが97%ほどだったはずです。

 

動画

【Type-C】ナイロンでデータ通信対応のきれいなUSB Type-Cケーブル

 

ポイント

良い点
・断線に強そう
・きれいな作り
・バンド付き
・データ通信にも対応

 

気になる点
・Type-Cの差し込みが少し固め
・ケーブルが少し硬め

 

まとめ

作りに関しては、とてもきれいですね。

USB両端とも曲線の作りが滑らかで、バリなどもなく満足できる作りになっていました。

 

ナイロンのケーブルも断線しづらそうです

少し固めにはなっているので、そのへんは好みが分かれそうですが、ビニールタイプのケーブルよりは断線しづらいでしょうね。

 

データ通信にも対応している

充電だけでなく、パソコンから音楽や写真などのデータをやり取りするのも問題ありませんでした。

Type-C端子の差し込みが少し硬いというのは気になりましたが、使い勝手が悪いレベルではなく、このくらいのほうが抜けにくくていいかもしれないとも思えます。

あとは、ケーブルがナイロン特有の硬さがあるということですね。

 

総評してこれなら、メインのType-Cケーブルとして十分に使えると思いました。

 

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント