個人的にランニングの時のスマホを持つなら、腰に巻くポーチが一番じゃまにならなくて、良いと思っています。
提供:Sakura-Tree
amazonでは、スポーツガジェットの販売をしているようです。
腰に巻く理由
ランニング用のスマホポーチの種類には腕に巻くタイプと腰に巻くタイプがあります。
好みはありますが、個人的には腰に巻いたほうが、じゃまにならないと感じました。
腕に巻くと、二の腕の肉が腕を圧迫する感覚を感じることがあるのですが、腰に巻くと、丁度骨盤の辺りに固定することができるので、安定するのです。
では、早速商品を見ていきましょう。
スペック
商品名:EYST ランナーポーチ
ブランド:EYST
素材:ポリエステル+防水ライクラ
カラー:黒、蛍光緑、ピンク、ブルー
重量:約135g
ウエストサイズは65cm-150cmまで調節可能
開封
内側から入れる。
5.5インチ(honor 6 plus)
5インチ(Nexus5)
4インチ(iPhone5)
延長ベルトを付けてみた。
まとめ
表面は優しい感じの素材で、触り心地はとても良い。
チャック部分には防水機能がついているので、少しの雨程度であれば問題なさそう。
ベルト部分は全部がゴムになっているので、腰にピッタリと固定される。
その為、走るときも邪魔に感じずに走ることができる。
延長のゴムベルトもついているので、かなり腰回りが太めの人でも装着できると思う。
スマホを入れる場所はチャックを開けた中からなので、頻繁に取り出すということはしづらいけれど、装着した状態でも操作ができるので、簡単な操作であれば、問題ないと思う。
イヤホンコードを通す穴もある。
コメント