【中華タブ】デュアルOSの鉄板Chuwi Hi8 Proが約1万円の大セール中!

デュアルOS搭載のタブレットといえばChuwiと言ってもいいくらい有名なメーカーであるChuwiのHi8 proが約1万円のセール中です。

購入はこちら Chuwi Hi8 Pro

Chuwi Hi8 proって?

Chuwi Hi8 Pro

Chuwiは中国企業でGearBestをはじめとする海外通販サイトで大人気のタブレットを作っている企業です。

AmazonでもHi8が非常に安い価格で購入できるため、日本人にも大人気だったりします。

 

デュアルOSならChuwi

1つのタブレットにWindowsAndroidの2つのOSを搭載したタブレットが今中国で大人気だったりします。

普段はAndroid

時にWindows

そういった、奇抜なアクションが可能となります。

 

スペック

OS Android5.1 , Windws10
CPU Cherry Trail Z8300(1.44Ghz, Quad core)
RAM 2GB
ROM 32GB
microSD 最大64GB
液晶 8インチ(1920x1080)
カメラ 前:2MP , 後:2MP
外部端子 USB type C , Micro HDMI , 3.5mm ヘッドフォンジャック
バッテリー 4000mAh , 5V2A
本体サイズ 21.12 x 12.32 x 0.93 cm , 350g

 

外観等

 

まとめ

8インチサイズのタブレットを持っていない人にはとてもおすすめなタブレット。

AndroidOSとしては十分利用可能なスペックを持っているため、動画やゲームも普通に遊ぶことができるでしょう。

WindowsOSとしては少々スペックが不足しているので、Windowsじゃないと動かない!というソフトを使いたい時だけ利用するというような使い方になるでしょう。

 

また、ROMが32GBなので、OSのアップグレート、ソフトのインストールをバンバンしていくと、いつの間にか容量が足りなくなってしまう可能性が高いため、基本はmicroSDにデータを保存して、WindowsOSのアップグレードは手動にすると言った設定がベストだと感じます。

Chuwi Hi8 Pro 販売ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました