【ギークニュース】Sony Mobile 5.5インチの新機種「Xperia L1」を発表しました。

 

◆jiggly.cnより一部抜粋

Sony Mobile は 3 月 20 日、2017 年のエントリーモデル「Xperia L1」を発表しました。

以下、全文を読む

まとめると

  1. 2017年3月20日に発表
  2. エントリーモデル
  3. モデル名 Xperia L1
  4. 5.5インチ 180g
  5. ブラック、ホワイト、ピンク の3色展開
  6. MediaTek MT6737T 1.45GHz クアッドコア
  7. RAM 2GB、ROM16GB
  8. カメラ1300万画素 、500万画素
  9. 2670mAhバッテリー

 Xperiaってすごい頻繁にスマホを出しているような気がします。

2月にスペインで開催していたMWCでも新機種を発表していましたよね。

個人的にAppleやSamsungの様に1機種をドカンと売れて欲しい気持ちもありますが、昔から乱発しすぎてどれが良いのかよくわからなかったりします。

Xperiaのシリーズも多角化しすぎて、ちょっと目を離せば新しいシリーズが出ていることなんてザラです。

 

今回の機種もXperia L1とXperiaシリーズについて調べていなかったボクには全く良くわかりません。

特に特徴もなさそうで、今の時代これを選ぶ理由というのもあまりない気もしてきちゃいます。

ブランド統一と、わかりやすいラインナップをして欲しいと思いますが、しないでしょうね。

今後Sony 含めXperiaシリーズがどうなっていくのかとても心配です。

コメント