DJI Mavic Air並の性能を持った、激安約1万円ドローンの実力を検証してみた!【ドローン , SJ RC S70W】

ここまでハイスペックなのに、激安なドローンは初めてです。
価格破壊ドローンと言ってもいいレベルです。

SJ RC S70W ドローン

GPS搭載、720p画質カメラ搭載、ジンバル搭載と高級機と同等スペックが搭載している格安ドローンです。
ドローンを買うのに5万,10万は高すぎるという人は、このドローンで十分かもしれません。
初心者でも簡単に飛ばせるので、飛ばす楽しみと撮る楽しみを味わうことが可能です。

【TOMTOP】SJ RC S70W ドローン

SJ RC S70W レビュー (1)

 

レビュー動画と飛行映像

 

まとめ

想像以上に安定した飛行を見せてくれました。
GPS搭載なので、操作しなくても風で流されないようにホバリングしてくれるのは本当にすごいです。
コレなら、だれても簡単に飛ばして空撮も出来ると思います。

GPSの精度は高いですが、半径2m程度の誤差が出るように感じました。
One Key Return ボタンが搭載しているので、ワンタッチで離陸地点まで戻ってくれます。
動画では、雪かきをしていない地点に着陸しそうになったため、手動で操作して着陸させました。

通常の安いドローンだと、着陸するときは結構雑なんですが、このSJ RC S70Wは最後まできちんと着陸体勢を崩さずに着陸してくれました。
凸凹した地面でも、片足が付いて、機体がしっかりと安全な状態になるまでプロペラが回り続けていました。
スペック以外のこういったところも、きちんとチューニングされているのは素晴らしいです。

ただし、遠くまで飛ばす事はできませんでした。
映像で撮影したところが最大の距離でした。
長い距離を操作録画するためには、自分もドローンについていく必要がありますね。

ただ、Wifi接続をせずにコントローラーとだけペアリングした場合は、通信距離が伸びるようなのでその辺も検証してみようかと思います。
また、コントローラーに自動追尾してくれる機能も試してみたいですね。

この価格でこの性能は間違いなくおすすめできるコスパです٩(๑•̀ω•́๑)۶

【TOMTOP】SJ RC S70W ドローン

 

つづき

【ドローン , SJ RC S70W , 開封レビュー】レビューまとめ

コメント

  1. […] DJI Mavic Air並の性能を持った、激安約1万円ドローンの実力を検証してみた!【ドローン , SJ RC S70W】 […]

タイトルとURLをコピーしました