DJI はもういらない!?激安ドローンで十分楽しめる時代到来。【GoolRC Binge 1 , ドローン】

カメラのスタビライザーが入らないなら、2万円で快適に遊べるドローンが手に入ります。

RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。

RCに関しては、他のショップに負けないとのことなので、期待したいところですね。

【RC moment】トップページ

RC moment

 

GoolRC Binge 1

GPS搭載の新型ドローンです。
ワンタッチで離陸地点まで戻る機能も搭載していて、障害物に当たらない工夫も凝らされています。
スタビライザー不要なら、高いドローンじゃなくこの程度のドローンで十分の時代ですね。

【RC moment】GoolRC Binge 1

GoolRC Binge レビュー (1)

 

スペック

商品名 GoolRC Binge 1
リモコン 2.4G Remote Control &
Wifi App Controlled
ジャイロ 6 Axis
素材 ABS
GPS 搭載
バッテリー充電 USB
バッテリー 7.4V
2000mAh Lipo
充電時間 約100分
連続飛行時間 15分
カメラ 1080p
FPV 2.4Ghz wifi
通信距離 Wifi 約200m
2.4Ghz 500m
サイズ 285 * 285 * 76mm
375g
付属品 1 * Binge 1 RC Quadcopter
1 * Remote Controller(Mode 2)
1 * 7.4V 2000mAh Lipo Battery
1 * USB Charger Cable
4 * Spare Propeller
1 * Phone Holder
1 * English Manual Set

 

写真

値段的にミドルスペックのドローンかな?

GoolRC Binge レビュー (2)

 

通信距離もwifi FPVで200mと結構長いです。

GoolRC Binge レビュー (3)

 

GPSもしっかりと搭載しているので、コンマ数センチの位置をホバリングすることが可能です。

GoolRC Binge レビュー (4)

 

カメラ画質も結構良いらしいですね。

GoolRC Binge レビュー (5)

 

カメラ部分は取り外しも出来るらしいです。

GoolRC Binge レビュー (6)

 

ドローンスペックが高いので、スピード感有る飛行も出来るみたいです。

GoolRC Binge レビュー (7)

 

様々なアクシデントが起こっても自動的に離陸した所に戻ってくる機能も搭載しています。
1,ワンボタンで戻る
2,バッテリー残量が低くなっても戻る
3,電波が途切れても戻る

GoolRC Binge レビュー (8)

 

ヘッドレスモードも搭載しているので、操作も簡単です。

GoolRC Binge レビュー (9)

 

ライトも搭載しているので、くらいところでも判別しやすいみたいです。

GoolRC Binge レビュー (10)

 

コントローラーもしっかりとしていますね。

GoolRC Binge レビュー (11)

 

ホバリング性能も高いみたいです。

GoolRC Binge レビュー (12)

 

30mより低い位置でReturn to homeボタンを押すと、一度30mに高度を上げてから戻るということかな?

GoolRC Binge レビュー (13)

 

バッテリーはmicroUSBで簡単に充電が出来るのは良いポイントですね。

GoolRC Binge レビュー (14)

 

真っ赤な色が特徴的なデザインですね。

GoolRC Binge レビュー (15)

 

バッテリーの取り外しも簡単で使いやすそうですね。

GoolRC Binge レビュー (16)

 

モーターもスペックが高いのかな?

GoolRC Binge レビュー (17)

 

サイズはこんな感じ。

GoolRC Binge レビュー (18)

 

リモコンはボタンが沢山ありますね。

GoolRC Binge レビュー (19)

 

アプリでは、録画などが出来るみたいですね。

GoolRC Binge レビュー (20)

 

全体的に丸みのあるデザインですね。

GoolRC Binge レビュー (21)GoolRC Binge レビュー (22)GoolRC Binge レビュー (23)GoolRC Binge レビュー (24)GoolRC Binge レビュー (25)GoolRC Binge レビュー (26)

 

動画

▼PV

 

▼開封

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:BG94
割引:19975円 → 15435円

 

まとめ

低価格でGPS搭載どローンがどんどんと増えてきましたね。
今までだと、Hubsanくらいしかありませんでしたが、ここに来てミドルスペックドローンの競争が加熱しそうですね。

ドローンは大きく分けて1つのカテゴリに分けられます。
1万円以下:入門向け。
2万円以下:GPS搭載でも快適に飛行可能。
それ以上:カメラ性能が高い。

予算の都合や使う用途に合わせてドローンを選んでみるとよいかと思います。

GPS搭載ドローンの一つの選択肢として良いかもしれませんねヾ(*´ω`*)ノ

【RC moment】GoolRC Binge 1

【RC moment】トップページ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました