【中華GoPro・ThiEYE T5e】外部マイクを取り付けると音質が最強に高音質になった!(外部マイク取り付け方法)

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

6件のフィードバック

  1. とくなが より:

    分解画像はありません。

    なお、分解するとフレキシブルケーブルが切れそうになります。
    強固に両面テープで接着されており、はがすのが大変。つけるのも大変。
    壊れもいい!っていう気分でなければ分解はおすすめしません。(私も最初開けるかどうか迷ってました)

    ってすでに記事にしてたんですね。

    解決したみたいでよかったです。

    • kazuhiro より:

      とくながさん、こんばんは。

      なるほど、貴重な情報を本当にありがとうございます><
      まだ、ボク自身アクションカメラを分解したことはまだないので、壊しても良いもので、練習をしようと思います。

      ThiEYEに関しては、分解せずに外部マイクが使えるようになって良かったです( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

  2. Q太 より:

    こんばんは。
    まさか差し込みが甘いと言う落ちでしたか・・・
    (さすが中華クオリティ・・・)

    この機種は性能は大体良いのですが外輪の歪み(柱等の丸み)度合いだけが気になるんですよね・・

    • kazuhiro より:

      Q太さん、こんばんは。

      専用のアクセサリーを買わせようとしたのか、それともただのミスなのかが気になりますね。
      専用の物が発売されていない時点で、ただのミスという感じもしますが・・・。
      外国人の人たちも、同じように使えないと言っている人がたくさんいるみたいです。

      歪みに関してはアクションカメラの中では、かなり強めではありますね。
      ボクに関しては、もう見慣れてきて気にならなくなりましたw
      映像は、基本FHDの標準画角で撮るようにしています。

      更に良くするためには、もっと高いモデルになってしまうんでしょうかね?

  3. 猫文太 より:

    初めまして、動画では何回か見ておりますが、本題はこのThieye T5e 4K アクションカメラでの外部マイクが本体を削らなければ挿し込めれないという事ですね?

    それで、当方気になった楽天市場で、https://item.rakuten.co.jp/basque/iot069 ですが、純正の外付けマイクをプレゼントとあります。 えぇ?純正のマイクってあったの!?って思った訳です。 
    疑問、純正の外付けマイクご存知でしたでしょうか?
    純正があったとしても 肝心な本体の穴に筐体の側が干渉してさせないというオチのあるものなのかな?とも考えてしまいました。

    • kazuhiro より:

      こんにちは。
      純正のマイクがあったことは知りませんでした(汗)
      Thieye T5eは2.5mmジャック端子なので、通常のマイクである3.5mmに変換して使う必要があります。
      楽天の画像では、その判断はできませんが、嘘をつくとは思えないので、おそらく2.5mmかつ先端が長めのものだろうと思いますよ~
      心配であれば、ショップに問い合わせしてみるとよいかと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください