【中華タブ・Xiaomi Mi Pad 3】AliExpressで293円の超激安保護ガラスを買ってみた。

とりあえず試しに、一番安いやつを買ってみました。

Xiaomi Mi Pad 3とは?

2017-4-27_0-7-38

中国のメーカーXiaomi(しゃおみ)が販売している7.9インチタブレットです。

ご覧の写真の様にまさにiPad mini とほぼ同じようなデザインサイズになっています。

中国製ではありますが、その作りはiPad miniに負けておらず、非常にかっこよく、かつ高級感あふれる作りになっているため、世界中人気のタブレットでもあります。

【GearBest】Xiaomi Mi Pad 3

 

保護ガラス

Xiaomi Mi Pad3が発売した時に、すぐに購入しようとしたんですが、そのときはまだ専用の保護ガラスが発売されていなかったので、1ヶ月経って購入してみました。

Mi Pad 3には最初から、保護フィルムが貼ってあったのですが、フィルム端っこにビラビラがついている、本来は購入後に剥がすものでした。

ただ、その表面の滑らかさが普通に販売されているアンチグレアフィルムと同等レベルだったので、ビラビラ部分だけ切り落として、そのまま使うことにしました。

 

今回は、特に不満はなかったんですが、安かったのとせっかくなので購入してみたということです。

 

開封

しっかりとした発泡スチロールの梱包で到着しました。

本当にAliExpressはこんな安い製品でも、過剰梱包と思えるくらいしっかりと梱包してくれてありがたいです。

VID_20170531_213327.Still001

 

今使っている保護フィルムはアンチグレアなんですが、この通り綺麗です。

VID_20170531_213327.Still002

 

アンチグレアなので、反射防止でもあります。

VID_20170531_213327.Still003

 

発泡スチロールの中にはプチプチに包まれた状態で梱包されていました。

VID_20170531_213327.Still004

 

付属品は、よく見るタイプのアルコールペーパー

VID_20170531_213327.Still005

 

ほこりを取るためのテープ

VID_20170531_213327.Still007

 

保護ガラスには保護フィルムが片面に貼ってありました。

VID_20170531_213327.Still008

 

とりあえず、上に載せてみました。

VID_20170531_213327.Still009

 

結構ぴったりサイズで良さげですね。

VID_20170531_213327.Still010

 

コチラもピッタリ。

VID_20170531_213327.Still011

 

開封動画

 

まとめ

サイズはピッタリで良い感じでした。

これで、価格が約300円なら、激安だと思います。

とりあえず安い保護ガラス系が欲しいなら、AliExpressは鉄板ですね。

 

指の滑りはいまいちでした。

インターネットや動画を見るくらいなら良いですが、ゲームをやる時にはちょっと快適とはいえないですね。

ガチで遊びたいなら、やっぱりアンチグレアフィルムは必須です。

安いアクセサリー系を探している人はAliExpressはおすすめです。

【AliExpress】293円のXiaomi Mi Pad 3保護ガラス

 

関連リンク

【中華タブ・Xiaomi Mi Pad 3】関連リンクまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました