今週のおすすめ.Still003

我が家の車庫(車は入れてないが)の入り口にはライトがないので、夜は暗いです。車庫内にライトはあるし、街頭もちょっと離れたところにあるので、真っ暗で見えないというわけではないが、なんとなくあったほうがかっこがつくかなと思い、買ってみました。

取り扱いは非常に簡単

このライトの良いところは、

  1. ソーラーパネル
  2. 人を感知して点灯する

という2点。

メンテナンスも配線もほぼいらないというのは何事に関してもメリットでしかありません。

 

開封から取り付けまで

写真を取ったので、一気に見ていきましょう。(クリックで拡大して、画像端を押すと次の画像に行きます)

追記:夜

追記:夜

 

なかなかいい。

去年の10月にこれとそっくり(メーカー違い)のLEDソーラー人感センサーライトを買ったのですが、とても良い商品でした。日があまり当たらない場所なのにしっかり充電するし、しっかり発光する。

そのため、この2倍のサイズのこれも良い働きをしてくれるでしょう(勘)。

そして、なんと2個セットの奴もかなり安い値段であるので、複数箇所に設置した人はこちらのほうがおすすめ。もしかすると、半年後くらいに買ってしまうかもしれない。家中がソーラーライトだらけになってしまう(笑)

 

 

あとがき

GoProを5000円で買う方法の記事を更新しました。

バグ無しのmicroSDを買ったよって言う報告。

5000円でGoProを買う方法(EKEN H9)

Pocket