【完全無線イヤホン・SYLLABLE D900mini】Air Podsを買わないで、こっちを買おう!(関連リンクまとめ)

ここまで安くて、高品質なイヤホンが手に入るなら、高いAir Podsなんて買う必要はないかもしれませんね。

提供:Hobest Japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:充電ケース付き ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン
ブランド:Syllable
ASIN: B06Y5ZDX66
型番:SYLLABLE D900mini

充電回数(充電ケース):最大6回
連続使用時間:2時間
Bluetooth:4.1
接続可能距離:10m
Hi-Fi ステレオサウンド:対応
ノイズキャンセリング:対応
重量:全部 75g、片耳 5g

 

開封

完全無線イヤホンといえば、Air Podsですが、価格が高いですよね。

IMG_20170612_133536

 

完全無線というのはすごい便利ですけれど、音楽を聞くために2万円弱の金額を支払うのには勇気が入ります。

IMG_20170612_133545

 

そういった場合に、こういった価格の安い完全無線イヤホンは便利かもしれませんね。

IMG_20170612_133558

 

付属品はこのようになっていました。

IMG_20170612_133639

 

マニュアルに日本語はありませんでした。

IMG_20170612_133734IMG_20170612_133745IMG_20170612_133758IMG_20170612_133812IMG_20170612_133822IMG_20170612_133832IMG_20170612_133844IMG_20170612_133855IMG_20170612_133900

 

ポーチは充電ケースは入りませんでした。

イヤホン単体で持ち運びたい時に便利かもしれません。

IMG_20170612_133925

 

充電するときはmicroUSBで行うことが出来るようです。

IMG_20170612_133948

 

この端子ですね。

IMG_20170612_133956

 

イヤーピースはいくつかの形・サイズが付属していました。

一般的なカナル型ではなく、特殊な形状になっているものもありますね。

ボクはカナル型が好きなので、右と下の物に変更しました。

IMG_20170612_134107

 

コチラがバッテリーケースです。

IMG_20170612_134130

 

なかなかおしゃれですよね。作りはとてもしっかりとしていると感じましたよ。

IMG_20170612_134136

 

IMG_20170612_134141

 

後ろ

IMG_20170612_134150

 

コチラ側に充電端子が付いていました。

IMG_20170612_134156

 

IMG_20170612_134204

 

底面

IMG_20170612_134217

 

蓋はマグネットでぱちっと閉まる様になっていました。

イヤホンはなかなか高級感ある感じで収まっていますね。

IMG_20170612_134226

 

イヤホンのサイズはこのくらいでした。

丸いマークがついているところがボタンになっていて、左イヤホンのボタンの長押しでペアリングすることが出来ました。

IMG_20170612_134842

 

髪が長い人なら、完全に隠れてしまうサイズですね。

IMG_20170612_134847

 

イヤーピースは若干特殊な形状なので、ボクは違うのに交換して使いました。

IMG_20170612_134850

 

このイヤホンは専用充電ケース以外では充電はできません。

IMG_20170612_134900

 

この金属端子をくっつけてケースに入れることで充電をすることが出来ます。

IMG_20170612_134905

 

イヤーピースを外すとこんな感じでした。

IMG_20170612_134914

 

コチラのイヤーピースであれば、普通のカナルタイプなので、ボクの耳にフィットさせることが出来ました。

IMG_20170612_135015

 

動画

 

ポイント

良い点
・完全無線
・カッコイイ充電ケース
・長時間バッテリー
・豊富なイヤーピース

 

気になる点
・高音が若干弱め
・曲送りなどは出来ない

 

まとめ

なかなか良さげな完全無線イヤホンでした。

バッテリーケースが特にかっこよくて、使い勝手も良い感じでした。

バッテリーケースに放り込んでしまえば、たとえ曲が再生していても、自動的に電源が切れてくれます。

そのため、いつの間にかずっと音楽が鳴りっぱなしで電池が消耗されるということもありませんね。

 

イヤーピースも非常によくフィットしてくれるので、動き回っても外れる心配はありませんでした。

付属のイヤーピースは若干特殊な物も含まれていますが、普通のカナルタイプもあるので、問題ないかと思います。

 

音質に関しては、聴き比べさえしなければ、全く問題ないと感じるレベルです。

ボクに関しては、他の有線イヤホンと聴き比べてなんとなく、有線のほうが良いかもしれないと感じるくらいでした。

無線の時点で有線には勝てないのですが、無線としては十分すぎるほどの高音質だと思いますよ。

 

カッコイイ充電ケース付きの完全無線イヤホンを探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

 

関連リンク

  1. 開封編

コメント

タイトルとURLをコピーしました