2万円台で動作サクサクのコスパAndroidカーナビ!ATOTO A6 PF【スペック, 特徴, ネット上の声】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、Androidカーナビ「ATOTO A6 PF」のスペックと特徴をまとめたのでご紹介いたします。

ATOTO A6 PF 記事一覧

ATOTO A6 PF 記事の一覧はこちら

ATOTO A6 PF

スペック

メーカー ATOTO
商品名 ATOTO A6 PF
(ATOTO A6 Performance)
DIN 2DIN(ダブルDIN)
型番 A6G2A7PF-1JP
画面 7インチ(1024x600px, IPS)
SoC 8コアARM Cortex-A55
RAM 2GB
ROM 32GB
OS Android 10
CarPlay(iOS) 有線, 無線
Android Auto 有線
microSD 非対応
USB 対応
バックカメラ 対応(別売り)
Wi-Fi 対応
Bluetooth 5.0 及び 4.1
GPS 対応
AM/FMラジオ 対応

特徴

ATOTO A6 PFは人気のモデル「ATOTO A6」のバージョンアップ版です。

 

Wi-Fiで接続することで、Androidタブレットの様に使えます。

 

スマホと接続して、iPhoneならCarPlay、AndriodならAndroid Autoが利用出来ます。

 

スピーカーの調整も出来ます。

 

バッグカメラを取り付ければ、バック時に後ろの映像が確認出来ます。

 

一般的な2DINの規格なので、ほとんどの車に対応しています。(2DIN対応かどうかを確認してください)

 

初心者に取っては接続は複雑ですが、1つ1つ確認していけば取付可能です。
ただ、車によっては、ギボシなどの処理が必要になってくるため、取り付け難易度は高めです。

 

Android内蔵なので、各種インターネット、アプリなどが利用できます。

 

その他にも様々なバージョンがあります。
今回ご紹介のATOTO A6 PFは小型な7インチの安価なモデルです。

 

バックカメラ

バッグカメラは別売りです。

 

バック時に自動的にバックカメラに切り替わります。

 

取付箇所は、ナンバープレートの上です。

 

視野角は150度です。

 

付属品

 

ネット上の声

  • 初めて自分でナビを取り付けしましたが、うまくいきました。Amazonプライム・ビデオも見れましたし、YouTubeも見れました。
  • 背面の配線がごちゃごちゃするため、この薄いタイプを選びました。ヤフーカーナビ、dアニメ、などが使えて家のアレクサとも連携がとれて便利です。
  • エンジンを入れてからの起動は速いが、個々のアプリの起動はもっさりして敵になりますが、許容範囲内です。
  • 20年前の車に取り付けして、AndroidスマホをUSBで接続してAndroid Auto機能を使っています。接続前にナビで行き先を指定してからUSB接続すると、A6 PFの画面がナビ画面に切り替わります。
  • 日本語キーボードがインストールされていませんでしたが、サポートに連絡したら丁寧に教えていただけました。キーボードはGoogle Playからインストールが必要です。

 

ATOTO A6 PF 記事一覧

ATOTO A6 PF 記事の一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました