超激安単三充電電池 HiQuick 【開封レビュー】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、Amazonで購入した、超激安の単3充電電池をご紹介いたします。

HiQuick 充電式ニッケル水素電池 2800mAh 8本入り

 

スペック

メーカー HiQuick 
商品名 HiQuick 充電式ニッケル水素電池 2800mAh 8本入り
型番 ‎HQ-P81122-JP
電圧 1.2V
容量 2800mAh 単3型8個パック
使用回数 1200回
自然放電 3年間電池を放置していた場合でも80%の容量を維持

 

特徴

2021年10月29日に購入したときは、1399円でした。
2022年3月6日現在の価格は1799円-300円クーポン=1499円となっておりました。
現在の価格だと、1本あたり、187円となっております。

 

最大1200回充放電できるそうです。

 

単三電池は最も普及している充電電池なので、利用範囲が広いです。

 

しばらく使っていなくても、電池が減りづらいらしいです。
3年放置しても80%残っているそうです。

 

寒いところでも熱いところでも使えるそうです。

 

密封スチールで爆発から保護してくれるそうです。

 

ゲームのコントローラーでも大活躍できそうです。

 

2800mAhと大容量です。

 

ニッケル水素電池です。

 

充電器も販売されているので、持っていない方は一緒に購入すると良いかもしれません。

 

開封

パッケージはとっても簡素でした。

 

その中に、ちゃんとしたパッケージが入っていました。
アメリカっぽいデザインですね。

 

裏面

 

電池のデザインはこんな感じです。

 

見た目に関しては、特に雑な印象は無く、普通です。

 

トレイルカメラで使うために、購入しました。
たまに、海外製の電池は突起が長かったりして、電池が入れづらいときがありますが、今回の電池はそんなこともなく、普通のサイズでした。

 

まとめ

購入してから、約 5ヶ月ほど経ちましたが、問題なく利用できております。
メインでは、懐中電灯に入れて、毎日使っております。
電池も減りづらく、たしかに大容量であるかと思われます。

ダイソーの単3充電電池の容量は1300mAhと今回のHiQuick 2800mAhと比較すると2.1倍の差があります。

価格は1.7倍(110円と187円 )異なるため、HiQuickの方がコスパは高いと言えます。
容量が大きいため、充電回数も減らせるため、購入してよかったなと思います😊

【Amazon】人気スマートフォン ランキング

【Amazon】人気タブレット ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました