使い放題Wifiで100GB使ってみた【STAR WiFi 容量無制限Wifi】

目次

【目次】STAR WiFi 容量無制限Wifi

STAR WiFi

完全定額使い放題のWiFiレンタルを開始した、新しめのメーカーです。
Softbankの回線が利用可能です。

【STAR WiFi】容量無制限WiFiルーター

STARWIFI レビュー (1)

 

100GB使ってみた

現時点の使用量は2.48GBです。
プランによっては通信制限になってるレベルですね。

 

スマートフォンと接続して、4K動画を再生し続けてみます。
YouTube再生リストを使えば、高画質の映像を大量に見ることができるので、効率的にギガを減らせます。

The World in HDR in 4K (ULTRA HD)

 

そして、2日かけて、114GB消費することができました。

 

100GB消費しても、使用感は全く変わらず、スピードが遅くなることもありませんでした。
スピードテストをしても、ダウンロード52.3Mbps、アップロード16.7Mbpsと超高速です。
念のために、次の日の夜22時、更に次の日も使ってみましたが、全く変わらず、快適にYouTubeが見れました。

 

動画

固定回線絶滅の危機。使い放題ポケットWifiで100ギガ使ってみた。

 

まとめ

使い放題って素晴らしいですね。
正直、自宅の光回線より速いです。
毎月500GBとか異常な量を使えば、もしかすると制限がかかるかもしれませんが、100GB使っても大丈夫なら、普通の人は固定回線代わりに使えますね。

制限が夜に使っても、昼に使ってもスピードは速いです。
まさに、使い放題と言ってもいいですね。
この前、キャンプに行ったときはdocomoよりも電波のつかみが良くて、時代はSoftbankの使い放題Wifiが最強のインターネット通信キャリアだと確信しました。

月額費用も3680円と安くて、縛りも無いのでやめたいときにやめられるというのも素晴らしいです。
まさに欠点が見当たりません。

ガチプロゲーマーじゃなければ、固定回線のかわりにこちらを契約しても良いかもしれません。

【STAR WiFi】容量無制限WiFiルーター

 

目次

【目次】STAR WiFi 容量無制限Wifi

コメント

  1. 特になし より:

    有志の検証によれば150GBで制限がくるみたいですよ。
    毎月500GBとかは夢のまた夢かと。