レンタルWifiルーターって本当に使い放題なの??真相を暴きます。【Chat Wifi】

提供:Chat WIFI

レンタルWifi

最近はレンタルWifi業界が白熱の戦いを広げています。
イーモバイルのポケットWifiブームから始まり、格安SIMブーム、そして現在はレンタルWifiブームです。

YouTube

 

レンタルWifiの闇

レンタルWifiは、どのサイトも「制限無し」を謳っています。
しかし、この制限無しの意味は、「3日制限無し」のことです。
残念ながら「1ヶ月1000GB使っても遅くなりません」という意味ではありません。

つまり、どういうこと?と思うかと思います。

レンタルWifiがスタートした2年ほど前は、利用者数が非常に少なかったため、1000GB使える人さえいました。
しかし、現在は利用者数が増えてしまったため、親元のSoftbankがレンタルWifi全体に制限を掛けはじめました。
ネット上では、多くの人が、どのくらい使ったら制限がかかったのか、情報を公開し始めました。

その結果、一つの答えが導かれたのです。
それは、100GB~300GBの間で制限が掛かる人がほぼ大半という結果でした。(2019年3月2日現在)
※厳密に、どの程度で制限がかかるかは、Softbankが公開していないためわかりません。

そして、おそらくですが、利用者数の多い都会は制限がかかりやすく、利用者数の少ない田舎の方が制限がゆるくなっているように思います。

  • 2,3日で100GB使うような急激に大量の通信をすると制限がかかるっぽい
  • 毎日10GB程度、ちょびっとずつ使えばたくさん使えるっぽい
  • 半年前は500GB使えたが、今月は100GBで制限がかかった
  • ほかにもネット上にはいろいろな憶測が飛び交っていますが、真相はSoftbankしかわかりません。

昔のポケットWifiは2年の自動更新契約で、7GBしか使えなくて、3880円だったんじゃよ。
ヤマダ電機で2時間格闘して解約したのはいい思い出じゃ。

Chat Wifi

そして、新しく登場したレンタルWifiがChat WIFIです。

【Chat WIFI】公式ページ

Chat Wifi (1)

 

料金はクーポン利用で3480円(レンタルSIMの場合)
2年縛りもなし

Chat Wifi (1)

 

レンタルSIMはご自身で端末を用意する必要があります。
ポケットワイファイでもスマートフォンでもOKです。
(Softbankの電波に対応していないとだめです)

Chat Wifi (3)

 

ポケットWIFI端末は1種類で3880円

Chat Wifi (2)

 

レンタルする端末はこちらです。
クラウドSIMに対応しているため、SIM交換不要で海外でも使えるのが特徴だそうです。
型番:U2s

Chat Wifi (4)Chat Wifi (5)

 

先着特典

先着500名限定で海外データ容量が1GB分無料

 

クーポン

①国内・海外兼用大容量レンタルプラン
月額5,500円⇒3,880円
※GEEK KAZU限定クーポンでさらに3,880円→3,680円
クーポン:chat-r-geek

 

➁国内専用大容量SIMだけプラン
月額5,100円→3,480円
※GEEK KAZU限定クーポンでさらに3,480円→3,380円
クーポン:chat-s-geek

【Chat WIFI】公式ページ

 

まとめ

どこで契約しても、違いはWifiルーター本体くらいです。
料金はほとんど変わりませんし、大本は全部Softbankですからね。
利用する環境を考えて、どのポケットワイファイが良さげか検討して選んでみてください。

【Chat WIFI】公式ページ

コメント