5インチ1.5万円の安すぎるスマホ!【Elephone P8 Mini , スマートフォン】

Elephone P8 Mini レビュー (1)

Elephone から発売中の5インチElephone P8 Miniがかなり良さげです。
今回は、こちらの端末について調べてまとめてみました。

目次

【目次】Elephone P8 Mini , スマートフォン

 

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Elephone P8 Mini

5インチ、FHD、指紋認証、デュアルレンズ、やばいスペックなのにこの価格です。
個人的に5インチスマホは大好きなので、かなり気になります٩(๑•̀ω•́๑)۶

【GearBest】Elephone P8 Mini

Elephone P8 Mini レビュー (1)

 

スペック

製品名 Elephone P8 Mini
ブラック
レッド
ブルー
OS Android 7.0
CPU MTK6750T
1.5GHz,Octa Core
GPU Mali-T860
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11a/b/g/n
Network 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 800/900/2100MHz
4G: FDD-LTE 800/850/1800/2100/2600MHz
TD-LTE B38/B40/B41
画面 5インチ
1920 x 1080
カメラ アウト:1300+200万画素
イン:1600万画素
インターフェース Nano SIM x2
3.5mm Jack
マイク
スピーカー
microUSB
Micro SD
Bluetooth 4.1
バッテリー 2680mAh
付属品

スマートフォン
ケース
マニュアル(英語)
充電器
SIMピン
USBケーブル

サイズ 14.36 x 7.40 x 0.81 cm
133g
Antutu Ver6 37,752点
発売日 2017年5月

Elephone S8 mini スペック

Band1,3に対応しているdocomoとソフトバンクで使用するのがおすすめです。

LTE 端末  ドコモ    au   Softbank
Ymobile
Band 1
Band 3  
Band 8      
Band 11      
Band 18      
Band 19      
Band 21      
Band 26      
Band 28  
Band 41  
Band 42      
▼3G   ドコモ au Softbank
Ymobile
Band 1  
Band 8    
Band 11      
Band 19      
CDMA2000      

 

フォト

5インチというだけでも、個人的にかなりワクワクしています( `^ω^)=3
日本人の小さな手には5インチサイズのスマホが片手でも使いやすいサイズなんですよね。

Elephone P8 Mini レビュー (2)

 

RAMは4GB、ROMは64GBと申し分ない容量ですね。
この値段でこの容量は素晴らしいです。

Elephone P8 Mini レビュー (3)

 

大抵低価格な5インチスマホだと、液晶解像度はHD画質(1280×720)になりがちなんですが、Elephone P8 miniはきちんとFHDに対応しています。

Elephone P8 Mini レビュー (4)

 

夜でもきれいに撮影できるカメラが搭載しているそうです。

Elephone P8 Mini レビュー (5)

 

インカメラは驚異の1600万画素です!
この価格でこのスペックはすごすぎです!

Elephone P8 Mini レビュー (6)

 

スペックは格安スマホでよくあるMTK6750T 1.5Ghzです。
ハイスペックではないですが、日常生活で問題なく使える性能です。

Elephone P8 Mini レビュー (7)

 

背面には指紋認証がしっかりと搭載しています。

Elephone P8 Mini レビュー (8)

 

Androidは7.0搭載ですが、少しカスタマイズされているみたいですね。

Elephone P8 Mini レビュー (9)

 

筐体をチェックしてみましょう。
この価格とは思えないほど、しっかりとしたかっこいいデザインと質感ですね。

エルフォンP8 ミニ (1)

 

色は3色ありますが、ブルーの色合いは淡くきれいですね。

エルフォンP8 ミニ (2)

 

画面の下には独立したタスク・ホーム・戻るボタンが付いていますね。
個人的にこのスタイルはすごい好きです(*´ω`*)

エルフォンP8 ミニ (3)

 

ボクの場合、右を戻るにして使いたいですが、人によってこの考えは異なるので、変更もできれば嬉しいですね。

エルフォンP8 ミニ (4)

 

3.5mm Jackも搭載していて、端子はmicroUSBになっていますね。

エルフォンP8 ミニ (5)

 

レッドもすごい綺麗ですね!OnePlus 5Tと品質は変わらないのかもしれません。

エルフォンP8 ミニ (6)

 

言語にはきちんと日本語が対応しています!

Elephone P8 Mini レビュー (10)

 

設定メニューはこの様になっています。
純粋なAndroidOSのままですね。

Elephone P8 Mini レビュー (11)Elephone P8 Mini レビュー (12)

 

動画

▼PV

 

▼開封レビュー

 

▼設定メニューと指紋認証スピード

 

▼カメラ画質

 

▼筐体ブラック

 

▼筐体ブルー

 

ネット上の点

  • 2万以下のsimフリー機はいろいろと試しましたが、P8 mini はかなりコスパ高いです、安価機にありがちなタッチパネル感度によるもたつきなどなく、サクサク使えます。
  • 一応デュアルレンズですが某iPhone並の画質を期待すると痛い目をみます。
  • 突然スマホが壊れ、茫然としましたが、今回AmazonでElephoneP8 miniを発見し、人柱と思って購入を決めました。海外サイトより値段が高いですが、すぐにでも必要だったので、迷いは有りませんでした。主に家と職場でwifi接続なので、sim等必要無い環境で使っています。軽くて疲れにくいですね。カメラ性能はそれなりです。無駄なアプリも少なく、必要最低限で軽快に動いています。耐久性は解りませんが、今後もコレを使い続けていきます。sim付スマホはSonyしか使っていません。主に外回り用ですね。
  • 国内のスマホより安くて性能が良いです。メモリ4GB、ストレージ:64GB、SDは128GBまで入れることが可能。デュアルカメラレンズでスマホなのに安いデジカメ並の画質。スマホの色も綺麗なのでケースを付けなくてもオシャレです。
  • 国産のスマホと違い設定などが独自の機能が少なく非常にシンプルな作りです。また戻るボタンが右になっているので若干の慣れは必要です。メモリも4GBありコスパは良いです。保護フィルムも最初から貼ってあります。

 

ポイント

良い点

  1. 貴重な5インチ
  2. 安い
  3. 鮮やかで高品質な筐体デザイン

 

気になる点

  1. プラチナバンドには非対応
  2. 更に高級機種には敵わない?
  3. バッテリー容量が少ない

 

まとめ

約1.5万円という値段を念頭において考えると、かなりコスパの高い機種ということがわかりますね。
持ちやすい5インチサイズで、カメラ性能も良く、指紋認証も搭載、FHDのキレイな液晶。
この値段で買えるとは思えないスペックになっています。

CPUスペックに関しては、期待しすぎないほうが良いかもしれません。
あくまでも格安スマホスペックなので、アプリゲームを高速に遊ぶという用途には向かないかもしれません。
ただし、インターネット、動画閲覧、音楽、モンスト、パズドラを使う分には問題ないかと思います。

カメラの性能は、価格を考えれば上々ですね。
動画画質に関しては、少しのっぺりとした色合いで解像感が足りなく、満足行く画質とは思えません。
手ぶれ補正はかなり強力ですが、少し映像に歪みが感じられます。

写真画質は、かなり綺麗ですね。
OnePlus 5TやiPhone並の性能があるようにも見えます。

筐体の品質はかなり高いですね。
動画で見る限りは、iPhoneと同レベルに感じました。
手に持ったり、近くで見るとまた違うのかもしれませんが、満足の行く品質だと思います。

この価格でこの品質はかなりおすすめできる気がしますね。
5インチスマホを検討していて、デザインが気に入った人はチェックしてみてください(*´ω`*)

【GearBest】Elephone P8 Mini

【GearBest】トップページ

 

目次

【目次】Elephone P8 Mini , スマートフォン

コメント

タイトルとURLをコピーしました