大人気X2Tの新モデル登場!【X3T TWS 完全両耳Bluetoothイヤホン】

大人気モデルの新機種が登場です!
今回は、このX3Tについて調べてみました。

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。
TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。
業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

TOMTOP 使い方 まとめ

 

X2Tとは?

皆さん、X2Tと言う名前のBluetoothイヤホンをご存じでしょうか?
完全両耳Bluetoothイヤホンを世の中に知らしめたAirPodsの後に発売された激安イヤホンです。

AirPodsは2万円程しますが、X2Tは3000円程度で買えてしまうため、AirPodsが欲しくても高くて買えない人たちに大人気となったイヤホンです。
使い勝手はAirPods並で、音質もAirPods並ということで大人気となりました。

そして、その新機種となるX3Tが発売したということです。

【TOMTOP】X2Tイヤホン

X2T

 

X3T TWS Bluetoothイヤホン

かなり期待されているガジェットです!
無線イヤホンの革命児です!

【TOMTOP】X3T TWS Bluetoothイヤホン

X3T TWSイヤホン レビュー (1)

大人気X2Tの新モデル登場!【X3T TWS 完全両耳Bluetoothイヤホン】

 

スペック

製品名 X3T TWS
ホワイト
ネーブブルー
ブルー
ピンク
レッド
ブラック
Blueotooth 4.2
プロファイル A2DP1.3、HFP1.6、HSP1.2、AVRCP1.6、DI1.3
通信距離 10m~20m程度
受信感度 -90dBm
周波数 2.4GHz
周波数応答範囲 20Hz〜20KHz
マルチポイント接続 対応
バッテリー 85mAh * 2(イヤホン)
700mAh(充電ボックス)
連続使用時間 7〜8時間
スタンバイ時間 180時間
充電時間 約2時間
 充電端子 microUSB
5V
材質 ABS
イヤホンサイズ 約3 * 2 * 1.9 cm
7g
 充電ケースサイズ 約6.5 * 5 * 2.2cm
43g
合計:57g
 付属品 イヤホン
ケース
USBケーブル
イヤーキャップ
収納袋
マニュアル
 発売日  2017年7月頃

 

開封

片耳の重量は7gです。
イヤホンの重量が軽いというのは非常に重要ですね。

X3T TWSイヤホン レビュー (2)

 

両耳無線ですが、片耳だけで使うことも可能です。

X3T TWSイヤホン レビュー (3)

 

イヤホン単体でも5時間以上使えますが、充電ケースに入れれば、数倍長い時間使うことが出来ます。
使わないときに入れるケースで充電出来る仕組みはAirPodsと同じで便利ですよね٩(๑•̀ω•́๑)۶

X3T TWSイヤホン レビュー (4)

 

X2Tのときから音質は良かったのですが、更に音質は良くなってそうですね。

X3T TWSイヤホン レビュー (5)

 

デザインはX2Tよりもコンパクトで四角形に近い形状になっていますl.

X3T TWSイヤホン レビュー (6)

 

2つの端末で接続を記憶出来るので、外はスマホ、家はタブレットにつないで使うことも可能です。

X3T TWSイヤホン レビュー (8)

 

小さいので、耳に隠れてしまう大きさです。
耳の下に変な棒がぶら下がって、うどんが垂れていると言う状態にはなりませんw

X3T TWSイヤホン レビュー (10)

 

最新のBluetooth4.2に対応しているので、通信スピード省電力、通信安定性が向上しています。

X3T TWSイヤホン レビュー (11)

 

イヤホンはタッチパネルになっているため、触れるだけで操作が可能です。

X3T TWSイヤホン レビュー (12)

 

上からイヤホンを入れて使えるのと、蓋が付いたので、より使いやすくなりましたね。

X3T TWSイヤホン レビュー (7)

 

 

テカテカの筐体ですね。
材質はABS樹脂とのことなので、使っていくと傷はついていくと思います。

X3T TWSイヤホン レビュー (9)

 

重量は軽いので、持ち運びにも適していますね。

X3T TWSイヤホン レビュー (13)

 

イヤホン部分は少し角ばった丸い形状になっています。
イヤーピースは一般的なカナルタイプです。

X3T TWSイヤホン レビュー (14)

 

ケースの蓋は完全に取れてしまいますが、マグネットでしっかりとくっついて蓋がされます。

X3T TWSイヤホン レビュー (15)

X3T TWSイヤホン レビュー (16)

 

カラーは全部で6種類から選べます。
個人的にはブラック、ブルー当りが良さげな気がしました。
でも、目立ちにくいブラックが無難に良いかな?

X3T TWSイヤホン レビュー (17)

 

動画

▼X3Tの使い方

X3T使い方動画

 

▼開府

X3T 改良版 Bluetooth 完全ワイヤレス イヤホン タッチ式 充電 収納ケース付 : TSUNEO

 

▼X2T VS X3T

Upgraded X2T's – The X3T Wireless Earbuds Review

 

▼X2Tのレビュー

🔴【完全無線Bluetoothイヤホン】AirPodsなんてもういらない!?超激安の両耳無線イヤホンが高音質だったぞ!(X2T)

 

ネット上の声

  • まず気に入ったのはデザインが、丸っこくて可愛らしいのがとても良いです。サイズも小さくて持ち運びにも全然邪魔にならないサイズです。肝心の音質ですが問題なくイヤホンも耳にフィットして使いやすいです。購入して良かったです。
  • 私がX3Tを購入して一番便利に感じているのは、片耳ずつ装着できる事、それ以上に充電ケースの存在です、凄すぎます、電池が無くなってしまう心配、ストレスを感じません。音質も悪くなく、今のところ途切れたり、おかしな動作をする事はありません、極めて良好です。
  • ケースがオシャレでずっと気になっていたので注文してみました。このケース凄く使いやすいです!蓋が磁石みたいになっててパカっと外れて、閉める時もパカっとくっついて、なんか気持ちいいです(^^)音質も普通に綺麗ですね。
  • 音質は低音よりで音楽を聞くとボーカルや低音が遠くで聞こえる感じがします。端末の機能やアプリで調整するといい感じになります。音飛びがたまにあります。
  • なかなか使い勝手の良いものですね。ちょっとした雨の日でも大丈夫だし。煩わしいコードもなく装着感もバッチリです。それでいてじ価格もかなりリーズナブルです。

 

クーポン

クーポン:TTX3T
割引価格:3063円

geekbuying-クーポン-使い方

 

ポイント

良い点

  1. 音質が良い
  2. 安い
  3. ケースで充電可能
  4. 小さい

 

気になる点

  1. 音飛びする時がある?
  2. 低音が強め?

 

まとめ

X2から変化したのは音質です。
低音が強めになったらしいので、人によっては良い悪いの判断は変わりそうですね。
ただし、Apt-Xには非対応というのも原因なのか、多少音飛びすることがあるみたいです。
また、サイズも小さくなり、デザインもシンプルになりました。

それでも、大多数の人たちが大満足しているので、基本的に熱心なオーディオオタクでなければ、音質に関しては問題ないのかもしれません。
ボク自身、X2Tに関してはまったくもって不満を感じていないので、X3Tも問題無く使えるのかなぁ?と思います。

ネット上のレビューを見ていると、激しい運動には向かないと書かれていることが多いです。
その理由は、やはり音の途切れることがあるからみたいです。
通勤・通学の時に歩く程度なら問題ないみたいですが、ランニング等で動きが激しくなるときはあまりおすすめできないみたいです。

X2Tの方が800円程安いので、どちらを選んでも良いかと思います。
どちらのモデルも格安の完全無線イヤホンとしてはかなり評判が良いので、検討していた人は選んでみて良いかと思いますヾ(*´ω`*)ノ

【TOMTOP】X3T TWS Bluetoothイヤホン

【TOMTOP】X2Tイヤホン

【TOMTOP】トップページ

コメント