DJI Mavic miniを飛ばしてみた。【Attop XT-1 , ドローン , 飛ばしてみた】

Attop XT-1

DJI Mavic Proそっくりそのままミニサイズにしたようなドローンを飛ばしてみました。

Attop XT-1 ドローン

どっからどう見ても、DJI Mavic Proそっくりのミドルサイズドローンです。
小さく折りたためるのと、飛行も安定してるので、ドローンとしてのコスパは非常に高いです。
単純に楽しく飛ばせるお手軽ドローンです。

【RC moment】Attop XT-1 ドローン

【RC moment】Attop XT-1 周辺機器

RCmoment Attop XT-1 (1)

 

飛ばした動画

 

まとめ

しっかりと楽しく、簡単に操縦することが出来した。
難しい操縦は一切必要ありませんでした。
ボタンを押して、ホバリンクさせて、飛ばしたい方向にレバーを傾けるだけ!

自分の位置を基準にドローンの向きは関係なく、操縦できるヘッドレスモードも対応しています。
この機能を使えば、ドローンが右を向いていても、左を向いていても、関係なく自分から見た方向に動いてくれます。
微妙に距離が離れたりすると、不安定になることもありますが、10m程度の距離であれば問題なく機能してくれました。

機体が小さいため、風の影響が受けやすいですが、スピードコントロールも3段階で設定出来るので、少しの風であれば問題なく飛ばせます。
ホバリングも安定しますし、多少押したりしてもきちんと体勢を保ってくれる機能も搭載しています。
初めてドローンを飛ばすという人にもとっても安心して飛ばすことが出来るでしょうね。

Mavic Proとそっくりというだけでなく、きちんとした性能が搭載している格安ドローンでしたね٩(๑•̀ω•́๑)۶

次回は、操作方法について詳しく解説しようと思います。

【RC moment】Attop XT-1 ドローン

【RC moment】Attop XT-1 周辺機器

 

つづき

【Attop XT-1 , ドローン】レビュー記事まとめページ