シャオミが本格的に日本に進出する未来を創造してみた【GearBest , セール速報】

シャオミの春スプリングセール

シャオミは中国語で小米科技って書くんですよ、知ってた?
創造はセール記事の最後に!

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

シャオミの春スプリングセール

Xiaomiの新生活応援セールが開催中です。
早速チェックしてみましょう!

【GearBest】シャオミの春スプリングセール 

シャオミの春スプリングセール (1)

シャオミの春スプリングセール (2)

 

Xiaomi Redmi 5はBand1,3,8に対応して、ソフトバンクの電波と相性バッチリの5.7インチスマートフォンです。
かっこいいデザインと狭額縁、そしてそこそこのミドルスペック搭載と低価格の人気モデルです。

シャオミの春スプリングセール (3)

 

Xiaomi Mi Robot Vacuum 1st Generationは小米科技の1世代目のロボット掃除機です。
現在は2世代目が登場していますが、スペックとしては他の格安ロボット掃除機を凌ぐ性能が搭載しています。
お部屋をマッピングしながら効率よく掃除をしてくれます。

Xiaomiの高級プロジェクターはよくわかりません(汗)

シャオミの春スプリングセール (4)

 

Xiaomi Mi Notebook Airはグラフィックボード搭載のハイスペック薄型ノートPCです。
Macbookよりも格段に安くて、スペックの高いモデルとして、日本人にも非常に人気の高いモデルです。
ASUSやAcerだとこの価格で買える薄型ノートはCeleronモデルばかりですから、そのコスパの高さは際立っています。

シャオミの春スプリングセール (5)

 

シャオミの春スプリングセール (6)

こちらは、一緒に買うとお安くなるよコーナーです。

シャオミの春スプリングセール (7)シャオミの春スプリングセール (8)

 

シャオミの春スプリングセール (9)

シャオミの春スプリングセール (10)

Xiaomi Mi Note 2もだいぶお値段が下がってきましたが、日本のプラチナバンドに対応していないのが残念です。

シャオミの春スプリングセール (11)シャオミの春スプリングセール (12)

 

シャオミの春スプリングセール (13)

シャオミの春スプリングセール (14)

 

OnePlus 5Tは以前めちゃくちゃ安かったですよねぇ。

シャオミの春スプリングセール (15)

 

シャオミの春スプリングセール (16)

シャオミの春スプリングセール (17)

 

シャオミの春スプリングセール (18)

XiaomiのスマートバンドMi Band 2も数ヶ月前ほどお安くはないですが、これでもめちゃくちゃコスパは高いです。

シャオミの春スプリングセール (19)

シャオミの春スプリングセール (20)

 

シャオミの春スプリングセール (21)

Xiaomiのルーターはどれもデザインがお洒落でかっこいいですよね。
スペックも高いので、家中を一つでまかなえます。

シャオミの春スプリングセール (22)シャオミの春スプリングセール (23)

 

シャオミの春スプリングセール (24)

シャオミの春スプリングセール (25)

 

Xiaomiのお洒落な丸い時計型Bluetoothスピーカーは、お洒落ですね。

シャオミの春スプリングセール (26)

 

シャオミの春スプリングセール (27)

シャオミの春スプリングセール (28)シャオミの春スプリングセール (29)

 

シャオミの春スプリングセール (30)

シャオミの春スプリングセール (31)シャオミの春スプリングセール (32)

 

シャオミの春スプリングセール (33)

シャオミの春スプリングセール (34)シャオミの春スプリングセール (35)

 

シャオミの春スプリングセール (36)

Xiaomiのランニングスピーカーは正確なランニング量を計測可能です。

シャオミの春スプリングセール (37)

シャオミの春スプリングセール (38)

 

シャオミの春スプリングセール (39)

Xiaomiの体重計は一瞬で様々なデータをスピーディーに計測出来ます。
スマホとペアリングするのに1秒以上待つ必要もありません。

シャオミの春スプリングセール (40)

 

まとめ

Xiaomiは中国製品という概念を覆してくれる高品質なガジェットメーカーです。
中国製=粗悪品と思ってい人は、その品質を見ると全く印象が変わると思います。
生活に溶け込んで、使いやすい仕組みがソフトウェアの内部までしっかりと作られているのが特徴です。

もちろん、日本メーカーの製品も良く出来ていて、品質も良いです。
しかし、Xiaomiのソフトウェアとの親和性を比較すると、全く歯が立ちません。
スムーズでストレスフリーなXiaomiガジェットの素晴らしいところです。

現在は、日本には進出していませんがそのうち進出するでしょう。
日本の市場は、言語や法律の壁が分厚いく、優先順位が低いため進出していないだけです。
言語の壁はAIによる翻訳技術の進歩により、数年で解決できるでしょうし、法律に関しても、年々緩くなっています。

日本が中国やアメリカのように大きな鎖国をするような大胆な行動をすることになれば、これを防げるでしょうが、それをしてしまうと日本人の生活水準が下がってしまうため、絶対に行わないでしょう。
現在は中国のB to Bビジネスで進出が加速しています。
電気自動車やタクシー、フリーライド自転車の中国進出は日々のニュースでもよく取り上げられています。

そのうちXiaomiが堂々と進出してしまうと、ボクにとっては非常に嬉しいですが、日本企業の生活家電市場は壊滅してしまうでしょう。
日本企業は工業製品にシフトしているので、問題はないですが少し悲しいですね。
Sonyとかは厳しそう。

【GearBest】シャオミの春スプリングセール 

【GearBest】トップページ