DJI Phantomそっくりのハイスペックドローンが驚きの15,000円!?【ドローン , SJ RC S70W , 開封レビュー】

SJ RC S70W 開封レビュー (39)

中華ドローンはここまで進化しました。

提供:TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

TOMTOP 使い方 まとめ

 

ハイスペックドローンは高い

ドローンが欲しいと思ったら、DJIのモデルが気になりますよね。
DJIの一般向け最上位モデルはMavic Proですが、最近はMavic Airも登場しました。
Mavic Airは多少お安くなったとは言え、約10万円という高い金額になってしまいます。

DJI Drone (1)

 

Mavicシリーズはとてもじゃないですが、高いのでSparkにしようと考えている人も多いことでしょう。
とは言っても、まだまだ安くはありません。
現在日本円にして54,800円もします。

DJI Drone (2)

▼廉価版のPhantom 3 Standardは既に生産終了しているようです。

DJI Drone (3)

 

高いドローンには共通する点が3つあります。

  1. GPS
  2. カメラ画質
  3. カメラジンバル

1のGPSが搭載していることで、より安定した飛行となります。
2のカメラが画質が高いことで空撮が可能となります。
3のジンバルが搭載していることで、ブレの少ない安定した映像を撮影することが可能となります。

そして、これら3つの要素が搭載した激安中華ドローンを見つけましたので、ご紹介致します。

 

SJ RC S70W ドローン

GPS搭載、720p画質カメラ搭載、ジンバル搭載と高級機と同等スペックが搭載している格安ドローンです。
ドローンを買うのに5万,10万は高すぎるという人は、このドローンで十分かもしれません。
初心者でも簡単に飛ばせるので、飛ばす楽しみと撮る楽しみを味わうことが可能です。

【TOMTOP】SJ RC S70W ドローン

SJ RC S70W レビュー (1)

 

スペック

商品名 SJ RC S70W
コントローラー 2.4GHz Mode 2
カメラ 720P
カラー ブラック
ホワイト
モーター ブラシモーター
バッテリー 7.4V
2500mAh
li-po battery
充電時間 約120-180分
連続飛行時間 約15分
通信距離 約300-400m
Wifi FPV 約100-150m
コントローラー
バッテリー
3.7V
300mAh
lithum battery (built-in)
充電時間 約50mins
サイズ 430 * 400 * 180mm
重量 658g
付属品 1 * S70W Quadcopter with Camera
1 * 2.4G Remote Controller (mode 2)
1 * 7.4V 2500mAh Li-po Battery
4 * Propeller Guard Ring
2 * Pair Spare Propeller
2 * Spare Landing Gear
1 * USB Charger
1 * Screwdriver
1 * Screw Set
1 * English Manual

 

フォト

まず一つ目のGPSがしっかりと搭載しています。
GPSがあることで、風に流されずにその場に踏みとどまってくれますし、ワンタッチで離陸地点まで戻ってくれます。

SJ RC S70W レビュー (6)

 

SJ RC S70W レビュー (2)

 

そして、720pの画質で撮影もできるので、空撮を楽しむことも可能です。
Mavicほどではないですが、機体から離れた位置にジンバルとしてカメラが搭載しているので、機体の振動を吸収せずに撮影することが出来ます。

SJ RC S70W レビュー (3)

 

さらに、コントローラーを追いかけてくれる機能も搭載しているので、かっこいい映像を自分ひとりで撮影することも出来ます。

SJ RC S70W レビュー (5)

 

カラーは2種類です。
デザインはDJI Phantom ですよね。

SJ RC S70W レビュー (10)

 

開封

それでは、さっそく開封しましょう!
まず、パッケージなんですが、めちゃくちゃでかいです。

SJ RC S70W  開封レビュー (1)

 

Phantom 4を買うときもこのくらい大きな箱なんでしょうね。
上部には取っ手もついているので、このパッケージをそのままキャリングケースとして使っても良いかもしれませんね。

SJ RC S70W  開封レビュー (2)

 

スマートフォンと接続してペアリングすることで、PFV、録画などが行なえます。

SJ RC S70W  開封レビュー (3)

 

カメラは遠隔で方向を変える事ができるので、Phantom 4やMavic Proと同じようなことが出来るようです。

SJ RC S70W  開封レビュー (4)

 

このドローンのブランド・メーカーはSJ RCという名前のところです。
日本では全く馴染みがありませんが、ドローンは色々と出しているみたいです。

SJ RC S70W  開封レビュー (5)

 

このブランドは、中国語で書くと「世季科技」とのことです。
調べてもよくわかりませんでした。

SJ RC S70W  開封レビュー (6)

 

それでは開封!
発泡スチロールでしっかり梱包されています。

SJ RC S70W  開封レビュー (7)

 

中にはこんな感じで入っていました。

SJ RC S70W  開封レビュー (8)

 

とりあえず全部出してみると、こんな感じです。
それにしてもドローンがでかいですね!

SJ RC S70W  開封レビュー (9)

 

マニュアルは英語ですが、使い方の動画もYouTubeに投稿されているので、それを見ればわかりやすいです。

SJ RC S70W  開封レビュー (14)SJ RC S70W  開封レビュー (15)SJ RC S70W  開封レビュー (16)SJ RC S70W  開封レビュー (17)SJ RC S70W  開封レビュー (18)SJ RC S70W  開封レビュー (19)SJ RC S70W  開封レビュー (20)SJ RC S70W  開封レビュー (21)

S70W GPS DRONE OPERATION SJR/C

 

このドローンは嬉しいことに、コントローラーもドローンもmicroUSBで充電することが出来ます。
その為、いつでもどこでも充電が出来ますし、ケーブルをなくしても安心です。

SJ RC S70W  開封レビュー (10)

 

激安ドローンの多くはラジコン用のPIN端子を採用していることが多いので、なくしたら再入手が難しいんですよね。

SJ RC S70W  開封レビュー (11)

 

予備の部品達も付属していました。
下の丸いのはプロペラの上に点けるカバーなんですが、本当は2つ付いているらしいのですが、1つ多く付属していました。
逆に不足していた場合は、すぐに連絡して送ってもらいましょう。
まぁ、海外で買うというのはそういうものです٩(๑•̀ω•́๑)۶

SJ RC S70W  開封レビュー (12)

 

プロペラを固定する為の小さなネジも付いていました。

SJ RC S70W  開封レビュー (13)

 

こちらがバッテリーです。
かなりしっかりとしていますよね。

SJ RC S70W  開封レビュー (22)

 

デザインに関してはMavc Proとかの高価なドローンと同じレベルです。

SJ RC S70W  開封レビュー (23)

 

バッテリーの充電はmicroUSBになっています。
そして、その右についているのが電源ボタンです。
バッテリーについていると言うのは珍しいですね。

SJ RC S70W  開封レビュー (24)

 

バッテリーは7.4V 2500mAh , 18.5Whでした。

SJ RC S70W  開封レビュー (25)SJ RC S70W  開封レビュー (26)SJ RC S70W  開封レビュー (27)

 

そして、びっくりなことに脚も予備が付いていました。
脚の予備がついているドローンは初めてです。

SJ RC S70W  開封レビュー (28)

 

そして、こちらがコントローラーです。
今まで触ってきたドローンのものと比較しても、圧倒的に高品質です。

SJ RC S70W  開封レビュー (29)

 

コレが高級機と格安機の違いかぁ~と思ったのですが、これも一応格安機に入るんでした。
このクオリティーで15,000円は安すぎです。

SJ RC S70W  開封レビュー (30)

 

各種ボタンに絵が書いてあるので、非常にわかりやすいです。
スティックもスムーズで引っかかりもありませんでした。

SJ RC S70W  開封レビュー (31)

 

大抵の激安ドローンは電池を入れてう買うんですが、このドローンはmicroUSBで充電出来ます。
DJIとかの高いドローンと同じですね。
コントローラーの下に輪っかのようなのがついているので、フォローミーモードを使うときに引っ掛けるのに便利です。

SJ RC S70W  開封レビュー (32)

 

スティックは結構出っ張っていて、外すことは出来ません。

SJ RC S70W  開封レビュー (33)

 

裏面は何もありません。

SJ RC S70W  開封レビュー (34)

 

上側面には色々とボタンがついています。

SJ RC S70W  開封レビュー (35)

 

上の部分を引っ張ると、スマホを挟むところが出てきます。

SJ RC S70W  開封レビュー (36)

 

6インチくらいのスマホでも装着可能です。

SJ RC S70W  開封レビュー (37)

 

コントローラーの充電は5VのPCやスマホ充電器で充電可能です。

SJ RC S70W  開封レビュー (38)

 

そして、こちらがSJ RC S70Wドローン本体です。
でかい!

SJ RC S70W  開封レビュー (39)

 

横からバッテリーを装着できます。

SJ RC S70W  開封レビュー (40)

 

デザインはPhantomシリーズをまるまるコピーという感じがしますね。
あと、ドローンと言えばこのデザインですよね。

SJ RC S70W  開封レビュー (41)

 

正面にはSJ RCのロゴが書いてあります。

SJ RC S70W  開封レビュー (42)

 

機体はプラスチックなので、想像以上に軽いです。

SJ RC S70W  開封レビュー (43)

 

脚の内側にはカメラが付いています。
カメラの角度は真下から真横の90度の間で動かすことが出来ます。

SJ RC S70W  開封レビュー (44)

 

カメラはリモコンから遠隔で動かすことが出来るのは便利ですよね。

SJ RC S70W  開封レビュー (45)

 

プロペラ部分の外側にはLEDが付いています。

SJ RC S70W  開封レビュー (46)

 

裏面はこんな感じ。

SJ RC S70W  開封レビュー (47)

 

カメラの裏側にはmicroSDカードが挿せそうですね。今後検証しようと思います。

SJ RC S70W  開封レビュー (48)

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:SJS70WJP
適用後価格:11349円($99.99)

 

まとめ

かなり完成度の高いドローンだと思いました。
DJIのモデルと比べるとプラスチッキーだったり、作りの甘さはありますが、値段を考えるとDJIよりもコスパが高いと思います。
誰もが、お財布に余裕があるわけではないですから、空撮が出来て安いものが欲しいと言う人に需要があるドローンでしょうね。

1回だけ少し飛ばしてみたんですが、かなり安定して飛行させることが出来ました。
かなり風が強くて、普通のドローンだとその場でホバリングするのは無理な環境でしたが、さすがGPS搭載機です、しっかりとホバリングしてくれました。
ただ、本来は風が強い日はドローンを飛ばすべきではないので、1分程度で飛行終了しました。
次回は、風が弱い日に撮影して動画を公開致します。

これはかなり期待ができるドローンですよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

【TOMTOP】SJ RC S70W ドローン

【TOMTOP】トップページ

 

つづき

【ドローン , SJ RC S70W , 開封レビュー】レビューまとめ

コメント