GearBestで人気の3種類のアウトドアナイフを開封して、試し切りしてみました。
提供:GEAR BEST
中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。
【GearBest】トップページ
アウトドアナイフ
アウトドアナイフで有名な種類は2つあります。
折りたたみができる「フォールディングナイフ」と折りたたみができない「シースナイフ」です。
フォールディングナイフは、折りたたみができるため、サイズもコンパクトですし、持ち運びも容易です。
その分、大きな木を切ったり、削ったりするのには向きません。
シースナイフはナイフ全体が大きいので、キャンプでは大活躍ですが、刃先が長く大きいので、取扱に注意が必要です。
アウトドアナイフが購入出来る場所
誰もが知っているAmazonで、様々なアウトドアナイフを購入することが可能です。
種類が豊富で、見きれないほどたくさんのナイフが販売されています。
GearBestという海外の通販サイトでも、多くのアウトドアナイフを購入可能です。
そもそも、アウトドアナイフは海外製品がほとんどなので、直接海外から輸入してしまったほうが安い可能性もあります。
アウトドアナイフを購入する場合は、一度は検討して見る価値があります。
3つのナイフを比較
今回は、GearBestで人気の3つのナイフを比較してみようと思います。
①【GearBest】SR SR718 Vintage Folding Knife
②【GearBest】CTSmart Pocket Frame Lock Folding Knife
③【GearBest】GANZO G8012 Blade Knife
①SR SR718 Vintage Folding Knife
超コンパクトなフォールディングナイフです。
かっこいいだけでなく、値段がやすいのも魅力的なポイントです。
カラーはブラックとシルバーから選べます。
①【GearBest】SR SR718 Vintage Folding Knife
とっても小さな、簡素なパッケージでした。
配送も小さなプチプチ袋に入れられて到着したので、箱は潰れた状態です。
ナイフなので、衝撃で壊れるようなものではないので、問題は無いですね。
そして、こちらがナイフ本体です。
迷彩のような凹凸模様が入っていて、かっこいいですね。
ナイフとは思えないくらい非常に小さいサイズです。
フォールディングナイフなので、このように折りたたまって入っています。
裏面にはクリップもついているので、挟んでおくことも可能です。
全部金属素材なので、作りはとてもしっかりとしています。
クリップはそこそこの厚みのある部分にも挟めそうですね。
そして、刃を引っ張ると・・・
ジャキン!と出てきました。
しっかりと、固定されるので安全です。
刃の厚みはこのくらいです。
かっこいいですね。
先端が尖っていて、三角形の刃は忍者が使う、クナイの様でもあり、かっこいいです。
KNIVESとライオンの模様がかっこいいですね。
ストッパーの仕組みはとても原始的です。
刃を収納するときは、ストッパーを指でずらしながら収納します。
重量は47gでした。
①【GearBest】SR SR718 Vintage Folding Knife
②CTSmart Pocket Frame Lock Folding Knife
こちらも非常にお安いフォールディングナイフです。
送料合わせても、400円弱なので、お安いです。
②【GearBest】CTSmart Pocket Frame Lock Folding Knife
こちらのパッケージはただの白い箱にシールが張ってあるだけでした。
そして、ナイフ本体はこちらです。
ちっちゃい!
仕組みは最初のナイフと同じですね。
裏面はこんな感じ。
カラビナがついているので、ベルト紐等に引っ掛けておけますね。
ただ、注意が必要な点を見つけました。
ご覧の様にカラビナ部分に刃先が飛び出ています。
直接指が当たるところではないですが、ベルト紐などが傷つくかもしれませんね。
そして、同様に刃を引っ張ると・・・
ガジャコン!と出てきました。
刃は結構薄いですね。
ちっちゃくて可愛いです。
刃は先程のナイフよりも細いですね。
反対側
こちらのストッパーも仕組みは同様ですが、ストッパー用の出っ張りがちっちゃいですね。
指で押し込みながら収納できます。
重量は24gでした。
②【GearBest】CTSmart Pocket Frame Lock Folding Knife
③GANZO G8012 Blade Knife
そして、GANZO G8012はGearBestで非常に人気があるシースナイフです。
カラーは4色から選べます。
③【GearBest】GANZO G8012 Blade Knife
GANZOは様々なアウトドアナイフを製造しているアメリカ ニューヨークの会社です。
【GANZO】https://ganzoknife.com/
他の激安ミニナイフとは違って、パッケージがしっかりとしていますね。
G8012というモデルみたいです。
GANZOのマークはハンマーのマークの様ですね。
そして、こちらがGANZO G8012本体です。
しっかりとしたケースに入っています。
ベルトに取り付けて使うのが良さそうですね。
そこそこの重量感もあります。
お尻の出っ張りを外して、分解することも可能です。
勝手に刃先が飛び出ないように、マジックテープで固定されています。
これがなくても、刃はしっかりとケースにハマっているので、2重で安全化がされています。
この出っ張りは、ファイヤースターターを入れるソケットになります。
ファイヤースターターは別売りなので、適当な丸型の物を購入して入れておくことが可能です。
こちらは紐などをカットする部分です。
各種ブリップがしっかりとしています。
ここは、ナイフの切れ味を戻すためのシャープナーです。
ここにベルトを通せます。
ケースにはしっかりとガッチリとハマっています。
勝手に抜け落ちることはまず無いくらいです。
そして、ケースから取り出すとこんな感じです。
刃はブラックでかっこいいですね。
かなり分厚いです。
太い木をカットするのも安心感があります。
GANZOの文字とマークがかっこいいですね。
グリップはABS樹脂製なので、非常にしっかりとグリップ出来ます。
このように持って。
握れます。
ナイフの重量は212gでした。
ケースと一緒の重量は340gでした。
ケースの重量は129gでした。
検証動画
注意点
GearBestでナイフを買う際は、配送料が有料になります。
GearBestは基本的にほぼすべての商品が配送料無料に対応しているのですが、ナイフに関しては対応していません。
その理由としては、刃物ということで、配送の管理が一般商品とは異なり、厳しくなるためです。
基本的にアウトドアナイフを所持しているだけで、銃刀法違反になることはないですが、ルールについては各自調べてみて下さい。
【参考サイト】アウトドアナイフで気を付けたい銃刀法・軽犯罪法えとせとら
まとめ
GearBestにはたくさんのナイフがありますね。
見ているだけでも惚れ惚れしてしまいます。
ナイフには、集めたくなるような魅力があるんですよね。
フィギュアを集めている人の気持ちは今までわからなかったのですが、ナイフを集めたいという気持ちから、そういった人の気持がわかるようになりました。
別にナイフを集めたからと言って、毎日ナイフを使うような生活をしているわけではないですし、むしろ包丁のほうが使いますからね。
でも、なんか集めたくなってしまいます。
フィギュアと同じ考えなんでしょうね。
ナイフに興味がある人はチェックしてみて下さい(((*´ω`*)))
①【GearBest】SR SR718 Vintage Folding Knife
②【GearBest】CTSmart Pocket Frame Lock Folding Knife
③【GearBest】GANZO G8012 Blade Knife
【GearBest】トップページ
コメント
初めまして、こんにちは。
最近、ナイフに興味を持ち始めました。
こちらのブログで紹介されている、ギアベストで
ナイフを購入したいのですが、
日本には発送できない旨の英文の様な物が出てきて、
購入できません。規制がかかったのでしょうか?
また、ギアベスト以外で安くナイフが購入できる
サイトが有りましたら、ご紹介下さい。
こんにちは。
以前は普通に買えたんですが、いろいろ大人の事情があるみたいですね。
AliExpressは今も買えるようなので、チェックしてみて下さい。
http://s.click.aliexpress.com/e/c8cieBAC
ギアベストはナイフ以外も色々あり楽しいサイトですね。
AliExpressもギアベスト程では無いですが、
色々あって楽しそうなサイトですね。
教えて頂いて、有難うございました。