Face IDを初めて搭載したAndroid端末が登場!【Vernee X , スマートフォン】

早くも、iPhone Xを抜きました。

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Vernee X

6インチ、大容量バッテリー、ハイスペックカメラ搭載のスマートフォンです。
Face IDだけでなく、指紋認証センサーも搭載しています。
両面デュアルレンズ搭載、画面も18:9と広いです。

【GearBest】Vernee X

Vernee X レビュー (12)

 

スペック

製品名 Vernee X
ブルー
ブラック
OS Android 7.1
CPU MTK6763
2.0GHz,Octa Core
GPU ARM Mali-G71 MP2
RAM 6GB
ROM 128GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11a/b/g/n

Network

2G
1800MHz
1900MHz
850MHz
900MHz

3G
2100MHz
900MHz

4G LTE: FDD
B1 2100MHz
B20 800MHz
B3 1800MHz
B7 2600MHz
B8 900MHz

画面 5.99インチ
2160 x 1080
カメラ メイン:1600万 + 500万画素
サブ:1300万 + 500万画素
インターフェース 1 x Micro SIM Card Slot
1 x Nano SIM Card Slot
3.5mm Audio Out Port
Micro SD Card Slot
USB Type-C
指紋認証センサー
Face IDセンサー
Bluetooth 4.0
バッテリー 6200mAh
内容物 Back Case : 1
Cell Phone: 1
Charger: 1
Multi-languages User Manual: 1
Screen Protector: 1
SIM Needle: 1
USB Cable: 1
サイズ 15.95 x 7.60 x 0.98 cm
199g
Antutu Ver6 65,025点
発売日 2017年12月

vernee x スペック

 

フォト

現在、発売を記念してセールが開催されています。

【GearBest】Vernee X 特設ページ

Vernee X レビュー (10)

 

12月18日~25日の間は通常よりも30ドル分お安いみたいです。

Vernee X レビュー (11)

 

Verneeはロー~ミドルスペックのスマホを中心に販売しているスマホメーカーです。
今回のVernee Xはミドルスペックに分類して良いと思います。
Vernee はVernee ThorApollo Liteというロングセラースマホを排出していることでも有名です。

 

Vernee X レビュー (1)

 

注目ススペックは、このようになっています。
両面デュアルカメラ搭載でキレイな撮影が可能でしょう。
iPhone Xで使われた、Face IDも搭載というのも凄いですね。
そして、Verneeの特徴である大容量バッテリーも搭載しています。

Vernee X レビュー (2)

 

最近流行りの縦長狭額縁スマホですね。
横幅は5.5インチと同じなので、持ち安さはそのままに画面をより広く使うことが可能になりました。

Vernee X レビュー (3)

 

縦長になることで、Webの閲覧の際に一度に広い範囲を見ることが出来るので、視認性が格段にアップします。

Vernee X レビュー (4)

 

そして、CPUは最新のHelio P23を採用しています。
Gelio P23を初めて採用した端末でもあり、スペックはHelio P25をも上回るらしいです。

Vernee X レビュー (5)

 

カメラがデュアルレンズになることのメリットは、背景のボケた撮影が出来るようになります。
両面ともに解像度が高いので、不十分すること無い撮影が出来ることは間違いなさそうです。

Vernee X レビュー (6)

 

バッテリーは通常のスマートフォンの2倍はある6200mAhです。
コレだけあれば、困る人はまずいませんね。
そして、大容量なのに、厚みは10mmを切っているので、そこも凄いところです。

Vernee X レビュー (7)

 

そして、iPhone Xと同等のレベルなのかはわかりませんが、Face IDも搭載しています。
画面を見るだけで、アンロック出来るだけでなく、Vernee Xは背面に指紋認証センサーも搭載しているため、マスクをしているときも困ることはありません。

Vernee X レビュー (8)

 

OSはAndroid 7.1です。

Vernee X レビュー (9)

 

動画

Vernee X 4G Phablet – Gearbest.com

 

ポイント

GOOD

  1. Face IDと指紋認証センサーの両方が搭載している
  2. 大容量バッテリー
  3. 薄型
  4. 不自由しないスペックが搭載
  5. 両面デュアルカメラ

 

BAD

  1. Antutuスペックに対する価格は特別安いわけでない

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:VerneeX
価格:249.99ドル
限定個数:500点

kupon

 

まとめ

早くもFace ID搭載スマホが登場しましたね。
時間の問題だとは思っていましたが、ここまで早く登場するとは思っていませんでした。

Face IDとは言っていませんが、OnePlus 5Tも同様の認証方法を利用することが出来て、その精度も結構高いみたいです。
Vernee Xもそれと同等レベルの認証精度になるかが見どころですね。
顔認証は古くからAndroidに搭載されてきましたが、あえてFace IDと言っているので、確実に精度の向上が図られていると思われます。
そして、Face IDと指紋認証センサーの両方が搭載されているというのは素晴らしいことです。
なぜ、iPhone Xは指紋認証センサーを省いたかは謎ですが、個人的見解だと、Appleと言うのは1世代目(Sなし)は機能を削るものなので、iPhone XSで指紋認証センサーも搭載してくると思います。
つまり、iPhone Xは欠陥ということですね。

筐体のデザインは既に文句ありませんね。
最近のスマホで文句があるような品質のスマホの方が少ないですしね。

そして、大容量バッテリー、CPUスペック、RAMなど基本的スペック部分もしっかりと抑えられてきています。
カメラに関しても両面デュアルで各レンズスペックの底上げもされていますから、順当な進化をした端末と言ってもよいかと思います。

旧機種を使っていた人は、交換する良いタイミングかもしれませんねヾ(*´ω`*)ノ

【GearBest】Vernee X

【GearBest】Vernee X 特設ページ

【GearBest】トップページ

コメント