DJI Sparkそっくりのミニドローンが新登場!お値段は驚きの3000円台!【S9W・ドローン】

DJI Sparkといえば、コンパクトサイズのハイスペックドローンですが、それにそっくりのトイドローンが登場しました。

早速チェックしてみましょう。

RC Moment

海外ガジェット通販サイトとしては珍しい、RC(ラジコン)専門のショップになっています。

RCに関しては、他のショップに負けないとのことなので、期待したいところですね。

【RC moment】トップページ

RC moment

 

S9W トイドローン

遠目から見ると、まさにDJI Sparkですよね。

こちらはトイドローンなので、サイズは全く異なりますが、デザインに関しては本当にそっくりです。

【RC moment】S9W ドローン

 

スペック

商品名 S9W RC Quadcopter
ブルー
ホワイト
イエロー
レッド
リモコン 2.4GHz
4CH
ジャイロセンサー 6Axis
FPV WIFI
カメラ 0.3MP
素材 プラスチック
リモコン距離 50m
WIFI距離 30m
バッテリー 3.7V
200mAh
連続飛行時間 7分
充電時間 40分
サイズ 6.2 x 4.9 x 3 cm(折りたたみ)
9 x 8 x 3 cm(広げた時)
27.5g
付属品 ドローン本体
リモコン
スマホホルダー
USB充電器
予備の羽 x4
ドライバー
マニュアル

 

写真

DJI Sparkと異なる点は羽を折りたたむことが出来る点です。

Sparkはコンパクトサイズなのに、羽を折りたたむことが出来ないので、その点が不便ですよね。

S9W ドローン レビュー (1)

 

写真で比較してみると、本当にDJIのSparkにそっくりです。

これは、完全に模倣していますね。

▼DJI Spark

DJI SPARK レビュー

 

▼今回のS9Wドローン

S9W ドローン レビュー (2)

 

手元に定規がある人は測ってみてほしいのですが、本当に小さいです。

6.2 x 4.9 x 3 cm(折りたたみ)
9 x 8 x 3 cm(広げた時)

S9W ドローン レビュー (3)

 

前面にはカメラも搭載していますが、気休め程度なのであまり期待しない方が良いかと思います。

S9W ドローン レビュー (4)

 

正面のちょっと上にはLEDのライトもついているみたいですね。

S9W ドローン レビュー (5)

 

カラーは全部で4種類あります。

S9W ドローン レビュー (6)

 

リモコンはこんな感じ。

S9W ドローン レビュー (7)

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

割引:10ドル
金額:3662円 2552円
クーポン:RC8674

 

まとめ

スマートフォンでは中国企業が大手メーカースマホを模倣するというのは、もはや当たり前になってきました。

しかし、ドローンでここまでそっくりに作ってきた企業は初めてかもしれませんね。

サイズこそ全然違いますが、完全にデザインはそっくりです。

 

現時点では、まだ飛ばしている映像が見当たらなかったので、どの程度の飛行力があるかはわかりません。

最近のトイドローン界の成長は著しいので、このドローンにも期待したいですね。

気になる方は、とりあえずお気に入りに入れておいて、動画などの動向をチェックするとよいかと思います。

 

また、サイズがかなり小さいため、屋外で飛ばした場合、風が吹くとすぐに飛んでいってしまう可能性が高いです。

基本的に無風の時や屋内で飛ばすのに適しているかと思われます。

もし、屋外でもガッツリと飛ばしたいなら、JJRC H47 ELEFIE+の方が断然安定して飛ばすことが出来るかと思います。

【RC moment】トップページ

【JJRC H47 ELFIE+】関連記事・レビュー・まとめ・リンク集

コメント

タイトルとURLをコピーしました