ポケットサイズのDobbyそっくりドローンを5000円で買う方法!【JJRC H47 ELFIE+】

ポケットサイズのドローンの決定版といえば、ドビーでしたが、どうしても値段が高いのがネックでした。

そこで、候補に上がるのがドビーそっくりのJJRCドローンです。

過去にも2機種存在していましたが、今回新作が登場しました!

提供:RC Moment

こちら企業様よりご提供いただきました。

【RC Moment】トップページ

 

ドローン

日本だと、ドローンを飛ばそうと思ったときに、どこで飛ばそうか悩みますよね。

家の前だと狭すぎるし、公園だと怒られそうです。

そのため、人の少ない河川敷などで飛ばしている人が多いと思います。

 

コンパクトな折りたたみドローンなら、持ち運んで手軽に飛ばすことが可能ですよね。

そこで有名になったのが、折りたたみドローンのZEROTECH DOBBY(ドビー)です。

 

これなら、重量も199gと非常に軽量ですし、ポケットにも入りますし、どこでも手軽に飛ばすことが出来ます。

しかし、ネックになるのが値段です。

便利からと言っても、約4万円もの金額をドローンに出せる人というのはあまり多くないかと思います。

 

そこで、有名で人気になったモデルが、ドビーそっくりの形状をした折りたたみドローンのJJRC H37です。

 

ご覧の通り、見た目はドビーそっくりで折りたたみも可能になっています。

しかし、ドビーは約4万円、そっくりさんのJJRC H37は約5000円と値段が違うことから分かる通り、スペックにも差があります。

 

そこで、更に新しく新登場したのが、新型のJJRC H47なのです!

H37にはコントローラが付属しておらず、スマホでしか操作ができませんでした。

しかし、H47になると専用のコントローラが付属し、更にこのコントローラーはWiiリモコンの様に傾きセンサーが内蔵しているのです。

そのため、今までのラジコンコントローラーと違って、感覚で操作することが出来るのです。

それでは、早速チェックしてみましょう!

 

JJRC H47 ELFIE+

羽を折りたたんでポケットに入るサイズまでコンパクトになるミニドローンです。

非常に安定して飛ばすことが出来るだけでなく、ジャイロセンサー搭載のリモコンを傾けて操作することもできちゃいます。

今までのドローンとは全く違い楽しみ方が出来る面白いドローンとなっていました。

【RC Moment】JJRC H47 ELFIE+

2017-10-1_17-59-27_No-00

 

スペック

商品  JJRC H47 ELFIE+
ブランド JJR/C
型番  H47
ブルー
コーヒー
無線 2.4Ghz 4CH
ジャイロセンサー 6Axis Gyro
WIFI 搭載
カメラ 720p
リモコン距離 80~100m

WIFI距離

30~50m

バッテリー

3.7V 500mAh

飛行時間

約7分

充電時間

約70分

付属品

1 * JJR/C H47 Quadcopter
1 * G-sensor Controller
1 or 3 * Battery
1 * USB Charger
4 * Spare Propeller
1 * Protective Case
1 * Screwdriver
1 * User Manual
サイズ 14.6 x 6.7 x 3.2cm (折りたたみ)
18 x 17.8 x 3.2cm (広げた時)
86g
発売日 2017年8月

 

開封

JJRCというブランドはミニドローンを結構種類を出していて、なかなか人気なので、こちらも期待ができそうです。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (1)

 

JJRCのこのシリーズは、日本人も買っている人が多いので、見たことがあるという人も多いかもしれませんね。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (2)

 

そして、パッケージを開けるとびっくりしたのが、こんなにしっかりとした専用ケースが入っていました!

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (3)

 

普通にいいケースですよね。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (4)

 

パカっとフタを開けると、このように専用というだけあって、しっかりと仕切りが付けられていました。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (5)

 

いい匂いがすると思ったら、ラベンダーの香り袋が入っていました。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (6)RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (7)

 

そして、凄い嬉しいことに、バッテリーが3つも入っていました!

ドローンのバッテリーは結構すぐに空になってしまうので、これだけついていると安心して遊べますよね。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (22)

 

しかもこのバッテリーが結構しっかりとしているんですよね。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (9)

 

本体にかちっとはめるタイプなので、取り外しも簡単なんです。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (10)

 

プロペラの予備も付いていたので、1回ずつ壊しても大丈夫みたいです。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (11)

 

充電はUSBなので簡単ですね。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (12)

 

そして、コントローラーがこちらです。

本当にWiiリモコンですね。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (13)

 

単4電池2本を入れて、電源を入れて、すぐに使えました。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (14)

 

ボタンもあまり多くはないので、とても簡単でした。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (15)

 

このトリガーを押すことでJJRC H47のスピードを変えることが出来ました。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (16)

 

マニュアル

RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (1)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (2)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (3)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (4)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (5)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (6)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (7)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (8)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (9)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (10)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (11)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (12)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (13)RC Moment JJRC H47 ドローン マニュアル (14)

 

そして、こちらがJJRC H47本体です!

小さい!

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (17)

 

本当にポケットにスポット入る大きさです。

サイズとしては5インチのスマホくらいしかありません。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (18)

 

裏面からカチッとバッテリーをはめるタイプでした。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (19)

 

カメラも付いていて、このカメラが結構画質がいいんです。

カメラ角度は90度真下を向けることも出来ます。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (20)

 

後ろにはライトが付いています。

RC Moment JJRC H47 ドローン レビュー (21)

 

JJRC H47には2種類・2カラーのモデルがあります。

同じブルーでもバッテリーが1つのモデルバッテリーが3つついてくるモデルがあります。

バッテリー1つで約7分飛ばすことが出来るので、自分に合ったモデルを購入するとよいかと思います。

2017-10-1_18-29-17_No-00

 

動画

▼一般人向け

 

▼クッキー☆Version

 

ポイント

良い点
・安い
・安定した飛行ができる
・直感的に操作ができる
・小さい
・軽い
・バッテリーが優秀
・この価格にしてはカメラが綺麗

 

気になる点
・海外通販なので買うのがちょびっと面倒
・風に弱い

 

購入方法

RC Momentは海外雨の通販サイトなので、PayPalのアカウントが必要になります。

大雑把な流れはこのようになります。

  1. PayPalとRC Momentに会員登録
  2. PayPalにクレジットカードを登録
  3. RC Momentに住所を登録
  4. PayPalで支払いをする

PayPalの使い方はこちらの画像をクリックして、チェックしてみて下さい。

また、ご不明点はコメント欄にご質問下さい。

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

割引:8ドル OFF
例)
バッテリー1個セットだと 5350円 → 4462円
バッテリー3個セットだと 6238円 → 5350円

クーポンコード:GI75

2017-10-1_18-0-3_No-00

 

まとめ

非常に面白いドローンでしたね!

今までのドローンとは全く異なる、面白いドローンでした。

ジャイロセンサーで操作ができるので、腕を振り回して操作が出来るのって凄いですよね。

 

反応も凄い良くて、思った通りの操作が可能でした。

コントローラーを傾けると、即座に機体も傾いて操作することが出来ました。

遅延もほとんど無いため、非常に楽しめます。

 

折りたたむと凄い小さいので、ポケットに入ります。

そのため、これほどまで小さいと本当に持ち運びに便利ですね。

リモコンと本体とバッテリーをポケットに入れて手ぶらで飛ばしに行くこともできちゃいます。

 

バッテリーも簡単に交換ができるので、即座に連続して楽しむことが出来ました。

ドローンはバッテリーが非常に重要ですから、この辺の考えられた設計はとても良いかと思います。

また、3つセットでもかなり安いのは嬉しいポイントですよね。

 

一度、面白い映像を撮ろうとして、空中に投げて落としてしまったのですが、カバーに傷がついただけで何も問題がありませんでした。

機体がかなり軽量なので、落下したときのダメージも低いのかもしれませんね(バッテリー込みで81g)

ドローンは予期せぬアクシデントで落下したり、ぶつかったりすることはつきものですから、壊れづらいと言うのは嬉しいところです。

 

ミニドローン中でもピカイチで、万人におすすめできる凄いドローンでした!

【RC Moment】JJRC H47 ELFIE+

【RC Moment】トップページ

 

つづき

次回は、細かい飛ばし方の解説をしようかとおもいます。

【JJRC H47 ELFIE+】関連記事・レビュー・まとめ・リンク集

コメント

  1. レビューがとても楽しそうだったので、購入しました。いつもよい記事ありがとうございます。

  2. Kazuhiro kazuhiro より:

    てんてん@同人作家
    こちらこそ、ありがとうございます^_^

    絵を描かれている方なんですね!
    Twitterフォローさせていただきました。

  3. 早速届いて、あそんでみたんですが、とても楽しかったです。いいもの紹介してくれてありがとう。
    また、届いたわたしの機種には、ラベンダーの香り袋ははいってませんでした。残念。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      てんてん@同人作家さん、こんにちは。
      楽しく遊べたそうで何よりです^_^

      ラベンダーの香りは入っていたら当たりなのかな?笑

タイトルとURLをコピーしました