赤ちゃんの体温を24時間測定可能な最新IoT体温計がすごい!【Koogeek スマート体温計】

最新の体温計は24時間温度を計測し続けてくれます。
そして、そのデータをスマホに転送してくれます。
最新のIoTはここまで進化しました。

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

 

Koogeek スマート体温計

赤ちゃんの脇の下に取り付けて、24時間体温を監視するためのガジェットです。
赤ちゃんの温度に異常が見つかると、スマホアプリを通じて教えてくれるため、赤ちゃんが風を引いても、すぐに気付く事ができます。
赤ちゃんはちょっとしたウイルスにも弱いので、早期発見が非常に重要ですよね。

【TOMTOP】Koogeek スマート体温計

Koogeek スマート体温計 (1)

 

スペック

商品名 Koogeek Wearable Smart Baby Thermometer
ブランド Koogeek
材質 ABS +シリカゲル
カラー ホワイト
使用電圧 DC 3V
バッテリータイプ 1 ​​ CR2032 3V / 200mAhセルバッテリー
バッテリパラメータ <2.3V
動作電流 <200uA
スタンバイ電流 <15uA
測定温度 32〜42℃
(89.6〜107.6℉)
精度 ±0.05℃
動作温度 5〜40℃
動作湿度 <95%
保管温度 – 20〜50℃
保管湿度 ≤90%
温度分解能 0.01℃
安定した測定時間 5分以内
ワイヤレスバージョン Bluetooth 4.0
証明書 CE
FCC
互換性 iOS 9.0以降
Android 4.3以降
通信距離 10 m
測定頻度 5秒ごと
オフラインストレージ 最大7日×24時間の温度データ
サイズ 42 * 33 * 8mm
重量 8g
付属品 1 * Koogeekスマートベイビー温度計
10 *パッチ
1 *クイックスタートガイド(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語、中国語)

 

フォト

24時間体温を計測させ続けることが出来る、今までに無かった体温計です。
本体のみで7日分の体温データを保存して、スマホに送信することが可能です。

KSBT1-1-e1ac-phNl

 

1つのバッテリーで半年間使い続けることが可能です。

Koogeek スマート体温計 (3)

 

温度は2分で計測することが可能です。

Koogeek スマート体温計 (4)

 

体温計としては高い信頼性があるそうです。
プラスマイナス0.05度みたいですね。

Koogeek スマート体温計 (5)

 

重量はたったの8gと見た目以上に軽量です。

Koogeek スマート体温計 (6)

 

24時間赤ちゃんの温度をリアルタイムで監視して、過去のデータをスマホアプリに蓄積することも可能です。
そして、もし赤ちゃんの体温に異常が発生した場合は、アラームで教えてくれるため、常に監視し続けることが可能です。

Koogeek スマート体温計 (7)

 

使い方は、本体を左右に振って、電源を入れます。
本体裏のパッチ(シール)を剥がして、赤ちゃんに取り付けます。
脇の下のちょうどいい位置に取り付けるだけで、24時間赤ちゃんの体温を監視することが可能です。

Koogeek スマート体温計 (8)

 

クーポン

購入前にご利用下さい。

クーポン:KKTHK
適用後価格:2328円

 

また、Koogeekブランド全部に使えるクーポンもあります。
Koogeekと言うのは、TOMTOPのオリジナルブランドで、高品質かつ格安なものが多いので、要チェックです。

【TOMTOP】koogeekブランド

クーポン:TTKGEK15
割引:15% OFF

 

まとめ

赤ちゃんの体温を24時間計測し続けてくれるというのは素晴らしいですね。
今までは、こういったガジェットなんてありえませんでしたが、ついに登場してきたという感じがします。
これも、IoTと言えるかもしれませんね。

24時間監視することのメリットは以下の様なものがあると思います。

  1. 体調不良に即座に気がつける
  2. それによる障害や病気を防げる

子供の頃の小さな病気は、子供にとっては大きな病気になり得るので、気をつけたいところですね。

 

もちろん普通の体温計として使うことも可能です。
スマホとペアリングして、日々の体温を記録することも可能なので、そういった利用法でも良いかと思います。
これからの時代、ありとあらゆる情報がスマホアプリとつながって、情報を蓄積できるようになると思います。
そんな時代の先駆けですが、値段が安いというのはすごいですね。

KoogeekはTOMTOPのブランドなんですが、総じて安いです。
自社ブランドなので安く出来るというのも有ると思いますが、とにかく利益よりもブランドを広げたい(数を売りたい)ということもあると思います。
かの、iPhoneも3GSの頃は約4万くらいしかしなかったんですよ。
Nexus 5も4万円でした。
ブランドがまだメジャーではない頃というのは、極端に安くしてでも売る必要があるんですよね。
Koogeekはまさに、高品質なのに、安いという印象があります。

IoTな体温計に興味がある人は要チェックですヾ(*´ω`*)ノ

【TOMTOP】Koogeek スマート体温計

【TOMTOP】koogeekブランド

【TOMTOP】トップページ

コメント