【ドローン・VISUO XS809W】海にドローンを飛ばしに行ったら無くした!行方不明のドローンを探す方法!

折り畳みもできて、パワーもあるVISUOのドローンを今回は海に行って飛ばしてみることにしました。

しかし、風が強かったのですが案外順調に飛んでいたのですが・・・気付いたら、操作が効かなくなって・・・。

はたして、ボクはドローンを無事見つけることが出来たのでしょうか?

VISUO XS809W

DJIのMavic Proとそっくりな形状と、折りたたみが可能なミドルサイズのドローンです。

価格が安い割に、パワーもあり、安定性も高いドローンとして世界で人気のモデルです。

【TOMTOP】VISUO XS809W

IMG_20170618_234624

 

事の経緯

前回記事にしたのですが、ドライブレコーダーのテストがてらに、海に行ってドローンを飛ばしてみることにしました。

しかし、調子に乗ってかなり上空まで飛ばして空撮を楽しんでいた所・・・・電波が切れてしまいました。

その時の様子を動画にまとめましたので、御覧ください。

 

動画

🔴【ドローン・VISUO XS809W】海にドローンを飛ばしに行ったら無くした!行方不明のドローンを探す方法!

 

まとめ

ドローンは常に紛失と隣り合わせのガジェットですね。

高級なドローンだと自分の力で元の位置まで戻ってきてくれますが、5000円の激安ドローンには当然そんな機能は付いていないので、電波が切れてしまうと、操作ができなくなってしまいどっかに飛んでいってしまいます。

飛ばすときはできるだけ開けたところで、あまり上空に飛ばしすぎないように注意した方がいいかもしれませんね。

 

ドローンを何処かに飛ばしてなくしてしまったときは、この方法で探してみてください。

ちなみに、ドローンを飛ばしている時の音声はThiEYE T5eを防水ケースに入れて頭に取り付けて撮影していたのですが、案外内蔵マイクの音質が良かったなぁと思いました。

【TOMTOP】VISUO XS809W

 

関連リンク

【ドローン・VISUO XS809W】関連リンクまとめ

【中華GoPro・ThiEYE T5e】まとめリンク集

コメント