2016年11月アフィリエイト収益・アクセス報告

10月はあんまり頑張らなかった。

11月も・・・頑張ったような頑張らなかったようなそんな感じ。

アクセス数

今月:69,444アクセス

今月:67,299アクセス

下がった・・・がっくし・・・。

今まで下がることはなかったので、とてもショックです。

アクセスを増やそうといろいろやっては見たけれど、あまり効果はなかったようです。

もっと、魅力的で効果的な記事を書くしか無いんだな。

でも、それってどんな記事なんだろうか・・・わからん。

 

記事数

先月:232記事

今月:132記事

一日4.4記事でした。

先月と比べると減ったけれど、もともと一日4,5記事書こうと思っていたので、こんなもんだと思います。

 

11月で人気の記事TOP3

3位 ✓【中華タブ】今買うならこのタブレット!8月の中華タブレットまとめ!

依然としてまとめ記事は人気ですね。

もっとまとめ記事を書こうと思っていたんですけれど、まとめ記事って案外書くのが面倒くさいので書きませんでした(汗)

12月は書こうかな・・・。

 

2位✓【BTコントローラー】VRするときも操作ができる、スマホ用ゲームController

VR需要なのか激安コントローラーが人気らしいですね。

ちなみに、近々PCに接続して使うVRヘッドセットが届く予定です。乞うご期待。

 

1位✓【中華タブ】史上最強のコスパモンスター8インチタブレット!?Teclast X80 Pro のレビュー

8インチタブの需要が高いのかな?

ただ、最近8インチタブがあまり安くならないんですよね。

前は8000円台が普通にあったのに、今では9000円台が普通です。それでも安いんですけれどね。

 

ところで、記事を書く上で、もっと人に読まれてほしいと願うのは当然の思考で、ボクもいろんな工夫を凝らしています。

例えば、最近だとタイトルのはじめに✔(チェックマーク)を入れるようにしました。

そうすることで、検索欄に同じように並んだとしても目立つと思うからです。

ただ、これがGoogleのご機嫌を損ねるのかもしれないと思ったりして、今後どうしようか迷っています。

 

あとは、気合を入れて作った記事でも、実際にはあまり読まれなかったりということも当然すごくあります。

例としては、AmazonのFire HD8タブレットです。

開封レビューはかなり気合を入れて、めちゃくちゃ長文で書いたんです。

それはもう、スクリールバーがミジンコほど小さくなるほどに・・。

【Fire HD 8】Amazonの大人気タブレット!激安Fire HD 8の開封レビュー

でも、11月のPVは81です\(^o^)/

 

そして、Fire HD8にGoogleプレイストアをインストールする方法がPV823でした。

これはちょっと頑張ったけれど、中くらいの長さです。

✓【Fire HD 8】たった5分で!Amazonの激安8インチタブレットにGoogle playストアをインストールする方法!

 

そして、タイトルにモンストを追加して、上の記事へのリンクを貼り付けるだけの記事がPV893です。

1マウススクロール で終わっちゃうくらいの簡単な記事です。だってただ上の記事を紹介するだけの記事なんだもん。

✓【Fire HD 8】2016年の最新バージョン!でモンストを遊ぶ方法

 

でも、これが現実なんですよね。

頑張って長い記事を書いても、あんまり見られない。

そして、モンストってタイトルに書くだけですごい見られる。これが現実。

だから、12月は現実を見つつ、今までのできるところは継続し行くつもりです。

 

毎日4記事くらいはいつもどおりの感じで、+1記事いつもとは違う趣向の感じをだせればいいなぁ~なんて思っています。

 

総収益

先月:89,426

今月:96,790

総額から見ると微増です。

10万まであとちょっとですが、成長がゆっくり過ぎてすごく不安です。

こんなもんなのかな?もっと一気に増やしたいなぁ。来月は100万になっていますように。

 

忍社

先月:2,855

今月:2,333

悲しいかな減ったぜ\(^o^)/

アクセスが増えなかったからしょうがないね。

明日から頑張ろう。

 

A社

先月:24,052

今月:23,761

 

減った・・・\(^o^)/

うーんこれ\(^o^)/

 

アド社

先月:2,220

今月:2,057

減った\(^o^)/

やっぱりアクセスが減ると全部減るね。

 

GE社

先月:60,104

今月:68,639

増えた\(^o^)/

多分BiGセールが立て続けにあったからだと思う。

つまり、クリスマスも増えるかもしれないけれど、それ成長しなければ落ちる一方である。

もしアクセスも増えていれば、もっとガッツリ増えていてもおかしくはなかったので、これは素直に喜べない。

 

 

まとめ

 

なんだかよくわからない月でした。

ブログもなんとか記事を継続して書いている様な状態で、あまり11月の記憶はありません。

なんだかもったいないような、無駄にしたような感じ。

毎日同じような日々を送っているからなんだろうなぁ。

YouTubeで動画取って編集してみたりもしたけれど、面白いんだけれど、その労力と結果が釣り合わなすぎて、継続して行けないんだなこれが。

動画編集って6時間位平気でかかるんだよ。

やっている間はなんだか結構楽しいんだけれどね。

金を稼ぐ必要のないくらい余裕があればそれでも良いんだけれどね。ちがうからね。

 

あと、異様にトップページへのアクセスが多いのだけれど、これはブックマーク登録してくれている人が多いということなのだろうか。

1/4が2回以上見に来てくれている見たいなんだけれど、ありがたいね。

 

あと、最近頻繁にサーバーエラーで読み込めなくなる。

もしかすると、これのせいでアクセスが下がっているのかな?

今月300円くらいのCoreserverってところ使っているんだけれど、もっとちゃんとしたところに移行させるか・・・。

でも、その方法がわからん。調べないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました