プロジェクターといえば、10万くらいの高級機材ですが、今となっては、こんな低価格で買えてしまいます。
HD画質のプロジェクターとしては高画質であり、映画の視聴に関してはとても活躍してくれることでしょうね。
今回は、メーカー様より商品をご提供いただきましたので、ご紹介いたします。
提供:きみのため
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:Excelvan LED プロジェクター
型番:B01LAJ6JQS
投影法:フロント/天井
電圧:110-240V/50 – 60Hz
商品サイズ:33*27*11cm
製品重量:3.2kg
明るさ:2500ルーメン
出力解像度:1280×800
入力:1080p
ランプ寿命:50,000時間以上
コントラスト比:2000:1
スピーカー:内蔵
アスペクト比:4:3/16:9
360°反転機能:搭載
台形補正機能:±15°
投影スクリーンサイズ:最大120インチ
入力:Y/ Pbを/ Pr、AV入力、オーディオ出力、オーディオ入力、HDMI*2、ネットワーク・インタフェース、VGA入力、USB*2,3、IR、TV
開封
かなり巨大なパッケージである。
梱包は宙に浮くような形でスポンジがついているため安心である。
電源コードはアースの出っ張り付きなので、普通のコンセントには使えません。
そのため、今回は余っていたPC用の電源コードを使いました。
VGAケーブル
AVケーブル
ヒューズとネジ
アンテナのなんか
薄い紙
世界各国のマニュアル(入れすぎ)
リモコンは案外作りが良い。
単4電池2本で動く(別売り)
これが本体である。
サイズはこのくらいで、結構でかいサイズである。
表面は光沢タイプである。丈夫にボタンがついているので、リモコンなしでも十分に操作が可能である。
背面には端子類が集約されている。
側面は排気口である。
全面にはレンズと吸気口がある。
レンズキャップはシリコンゴム素材である。
底面はこんな感じ。
ネジを挿し込んで角度調整が可能である。
家に余っていた電源コード。これを使う。
電源を入れてみた。
めちゃでかい。
日本語にも対応。
入力切替メニュー
写真だとすごい白く見えるけど、肉眼だと普通である。
比較として、左下にiPad9.7インチを置いてみた。
壁は白だけれど、模様付きであるが、遠目から見ると大した問題ではなかった。
まとめ
プロジェクターとしてはなかなかのハイスペックで、光も強いので、ある程度暗いところであれば問題なく使えると思いました。
解像度も高いため、YouTubeでいろんな動画を見ていましたが、まるで映画館で見ているようなちょっとした優越感を感じることができました。
使い勝手もよく、そこそこのサイズがあるので、置き場所・設置場所が確保できればかなり面白い空間を作れることでしょうね。
プロジェクターとしてのスペックは家庭で使う分には十分に高いものとなっています。
FHD対応にはなっていませんが、映像を見る分には非常に綺麗でした。
色合いも自然で、大画面で映画だけでなく家族の動画などいろいろなイベントごとにも使えるのはかなり便利です。
コメント