リモコンが付いて、スマホで録画やFPVも可能な結構ハイスペックなクアッドコプターですね。
提供:Depus
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:Potensic 6軸ジャイロ ドローン
型番:B01KTG937U
開封
これが付属品達
これが足
バンパー
予備のプロペラ
バッテリーは、7.4V , 500mAh , 3.7wh , 160628 , DS 602540-25
スマホを挟めるホルダー
充電器
リモートコントローラー
左右はどちらも4軸
単三電池4本
これが本体!
結構かっこいい!
電源をつけるとこの辺のLEDが光る。
ここはバッテリーBOX
これがカメラ、多少の角度調整が可能。
結構基盤はむき出しなので、雨の日や雨の後には使わないほうがいい。
重量は129g。結構軽い。
まとめ
スマートフォンと専用アプリで接続すると、ドローンについているカメラ映像を録画することができました。
画質はそれほどすごいきれいというわけではないですが、まぁまぁ楽しめるくらいの画質にはなっていますね。
今回使用した場所はとても狭いところだったので、本来はもっと野球場のように広いところで使ったほうがいいと思います。
というのも、実はこのあとにもう一度飛ばして遊んでいたんですが、上空高く上げすぎて、風に飛ばされて舵が効かなくなってしまいました。
その結果、隣の家の裏側に飛んでいってしまって、走って追っかけたのですが、どこに墜落したのからなくなってしまったのです。
ようは、遭難してしまいました。
結果として見つかったんですが、見つけれたのはスマホとWifi接続していたおかげでした。
大体この辺に落ちたようなきがするポイントからWifiの電波強度を(スマホのWIFI設定画面)からチェックしてWifi強度が強くなる方向へ歩くというかなり地道な方法でドローンのいちを探りました。
その結果、平らな地面に落ちているのを見つけたので良かったのですが、近くに川もあったので、風向きが反対だったら、川に落ちて壊れていたかもしれませんね(笑)
ドローンの落ちたところは、僕が落ちたと予測した場所よりも30mくらい遠くに落ちていて、これは、本当に広い場所でやらないとガチで次はなくすかもしれないと思いました。
あとは、風が強いときはやらないほうがいいということ。
このサイズ・重量のモデルだと、全く舵が効かなくなりますからね。
でも、やっぱり面白い。今度は、広い場所に行って遊ぶことにしようかなぁ。でも冬だからちょっとめんどい(笑)
コメント