【Gopro取り付け帽子】自分の視点の撮影にピッタリのGoPro装着具搭載キャップ!

2017年8月14日更新

お手軽に自分の頭にGoProを取り付けられるぞ!

提供:kumu-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Smatree Gopro
型番:B01KWQV1HM

生地:アクリル 80% 毛 20%

 

開封

帽子にGoProを取り付けることができれば、頭の動きに合わせた映像を撮影することができるので、とても便利ですよね(○´艸`)

IMG_3479.JPG

 

Smatreeというブランドは他にもGoProのアクセサリーを色々と販売しているメーカーのようです。

IMG_3480.JPG

 

全体的に品質が良い感じなので、高品質な格安アクセサリーを探しているなら、選んでいいメーカーかと感じます。

IMG_3481.JPG

 

ベースボールキャップタイプの形状にGoProアダプターの爪で固定させることができるので、取り付けも簡単です。

IMG_3482.JPG

 

パカっと開けると、こんな感じ。

IMG_3483.JPG

 

付属品は、防止、GoPro取り付けアクセサリー、クロスクリーナーが入っていました。

IMG_3484.JPG

 

メガネクロスと同じ素材でなかなか品質は悪くない。

IMG_3485.JPG

 

よく見るタイプのGoProアタッチメント。これにGoProを取り付ければ、帽子に取り付けられるようになります。

簡単にワンタッチで取り外しが可能なタイプになっているので、頻繁につけたり外したりしたい人にもおすすめできるかと思います。

IMG_3486.JPG IMG_3487.JPG IMG_3488.JPG IMG_3489.JPG

 

そして、これが肝心の帽子です!

とてもシンプルなデザインですね。

アメリカンな感じがします。

IMG_3490.JPG

 

この部分に付属のアクセサリーをはめて使うことができます。

IMG_3491.JPG

 

Smatreeというこの商品のブランドのマーク。

IMG_3492.JPG

 

このタイプの防止ドメ。

IMG_3493.JPG

 

後ろのところは、メッシュで通気性はいい感じ。

IMG_3494.JPG

 

素材の品質も良さげです。

IMG_3495.JPG

 

帽子自体は一般的なキャップという感じですね。

IMG_3496.JPG

 

実際にGoPro系アクションカメラを取り付けるとこんな感じになりまいた。

IMG_3497.JPG

 

動画

実際にこの帽子にアクションカメラを取り付けて、自転車に乗って撮影をしてみました。

【Andoer AN5000・アクションカメラ】頭に取り付けて、自転車に乗って、撮影すると臨場感が抜群!(自転車車載撮影テスト編)

【使用したアクションカメラ】Andoer AN5000・アクションカメラ

 

まとめ

実際に使ってみると、本当にかんたんに使うことができました!

GoProを頭に装着する動画って結構あるけれど、それらは頭に装着するゴムバンドをかぶったりヘルメットに固定してたりとちょっと面倒な取り付けが必要になったりする。

ただし、これなら帽子なので非常にかんたんに頭へGoProを取り付けることができるのです。

すぐに外せるし、すぐにかぶれる、これは本当に便利でした。

 

最近360度カメラをこの帽子を使って撮って見たんですが、とても便利でした。

GoProという少し重量があるものを頭につけるため、歩くとグラグラと動くため、キツめに閉めないといけないんだけれど、それほど長時間でなければ問題はない。

個人的に流石に2,3時間きつく締めた状態で撮影し続けるというのはかなりきついけれど、30分程度であれば我慢できるレベルです。

コメント