【アクションカメラ・SJCAM SJ6 LEGEND】外部マイク音質テスト編

純正の外部マイクを取り付けて音質などを録音して見ました。

SJCAM SJ6 LEGEND

SJCAMシリーズの上位モデルのアクションカメラです。

外部アタッチメントも充実しており、全面+背面に液晶が搭載しています。

また、背面液晶はタッチパネルになっているため、操作性も向上しています。

【SJCAM USショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【SJCAM JPショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【Amazon】SJCAM SJ6 LEGEND

2017-7-13_16-30-55

 

外部マイク

アクションカメラで公式の外部マイクが発売されているのは、大手の製品のみです。

そのため、外部マイクが使えるアクションカメラというのは非常に貴重です。

SJCAMのSJ6 LEGENDはその中では非常に安価なので、高音質で音を撮れるのなら、選択肢としてはかなり良いかもしれませんね(´ω_`○)

IMG_20170713_130759

 

ケーブル部分のみで長さを測ると143cmでした。

IMG_20170713_130827

 

実際に装着してみるとこんな感じ(´ω_`○)

IMG_20170715_092049

 

microSDカードはギリギリ取り付けた状態では取り外し出来ない感じ(・ω・)

IMG_20170715_092057

 

L字なので、直に置くとこうなります(´_ゝ`)

IMG_20170715_092106

 

動画

▼外部マイクを取り付けて、簡単に走る

 

▼ミニ三脚に取り付けて、自撮りスタイルで撮影テスト

2017-07-15_09-52-17

 

まとめ

音質がとても良いですね(σ゚∀゚)σ

ノイズもなく、声もしっかりと大きく拾ってくれます。

さすが純正!というだけありますね(´・∀・`)

 

手持ちでも顔全体が余裕で入るくらいの広角ですねヽ(^ω^)ノ

ランニングしながらも、しっかりと声を拾ってくれるので、ランニング配信をする人にもいいですね。

思っていたよりも外部マイクの性能が良いので、これは使えます

【SJCAM USショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【SJCAM JPショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【Amazon】SJCAM SJ6 LEGEND

 

関連記事

【アクションカメラ・SJCAM SJ6 LEGEND】関連記事まとめ

コメント

  1. 中島 より:

    初めまして。
    初歩的なことを教えて頂きたいのですが、音声が録音されません。
    マイクを取り付けても。
    設定項目が見あたりませんが設定のやり方を教えていただけないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました