Bluetoothスピーカーに求められるのは音質と価格だけじゃない気もします。
インテリアとして置くと、見ているだけでも可愛い気持ちになります。
提供:OMODOFO-JP
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:omodofo Bluetooth ワイヤレススピーカー
型番:B01K4DJDJQ
出力:3W
動作電圧:3.7V
電池容量:400mah
重さ:90g
ラッパサイズ:約5cm
週波数範囲:80HZ–20KHZ
連続再生時間:約5~7時間(音量70%)
充電時間:約1.5-2H
ポート:MICRO /オーディオインターフェース
開封
量販店で売れるレベルの可愛さがわかるパッケージ。
入っていたのは、スピーカー、充電用のmicroUSBケーブル、首輪!?、マニュアル
マニュアルがかなりキチガイじみていて、こいつをペット代わりに引っ張って、女の子おが口笛を吹くという構図になっている。
僕はこのズングリムックリの体型がカバに見えるんですが、皆さんは何に見えますか??
やっぱり、カバだ。
スピーカーとしての作りはとてもいい。
お尻から線をぶっさせたり、ボタン配置などきちんとデザイン性を考えられている。(ベストな位置かどうかは置いておいて)
ちなみに、尻尾は光る。
お腹には各種ボタンが付いている。
ストラップをつなげるとこんな感じ。
かわいい・・・・かも?
まとめ
音質自体は、それほど悪いものではありませんでした。
3Wとしては結構大きな音が出ます。
ただし、最大まで大きくすると、若干の音割れがしました。
音割れしない音量で調整しても音自体はスマホよりも数倍大きく、高音質だったので、使う上で問題はありませんでした。
スピーカーにスピーカーとしてだけでないアイデンティティーを感じることができるスピーカーであると思いまいた。
スピーカーというのは、言われてみると、インテリアと同じくらいよく見る場所にあります。
大抵のスピーカーはスタイリッシュさが強くて、ほんわかした可愛らしいスピーカーというのはあまりなかったりもします。
女の子が部屋においておいても不自然ではない、むしろ可愛げがあるスピーカーというのは珍しいのではないでしょうか。
ヴィレッジヴァンガードにおいておいても自然なスピーカーだと思いました。
コメント