一部の人には熱狂的なスマホで、壊れたとき用にストックを買ってしまう人もいるくらい、世界的にも有名なスマートフォンです!
GEAR BEST
中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。
Yotaphone 2
表面は普通のスマートフォンなんですが、裏面にもE-inkのディスプレイが搭載されている、デュアルディスプレイスマートフォンなのです!
おそらく、ほとんどの人ががこんな機種を見たこともないと思いますが、僕のこんな変態端末を手にするのは初めてです。
大抵のキワモノスマホは実用的ではなかったりする場合が多いですが、今回のこのスマホは非常に実用的で、ハマる人が持てば、手放せない機種になる可能性を秘めているものとなっています。
今回の記事は、実際に開封して使ってみた様子について書いています。
スペックについての詳細は以前に紹介したので、こちらもチェックしてみてください。
【中華スマホ】背面にE-ink液晶が搭載のキワモノスマートフォン!電力消費がとてつもなく少ないぞ!Yotaphone 2
スペック
商品名:Yotaphone 2 5.0 inch 4G Smartphone – BLACK
OS: Android 4.4
CPU: Qualcomm Snapdragon 800 (MSM8974) (Cores: 2.26GHz,Quad Core )
GPU: Adreno 330
RAM: 2GB RAM
ROM: 32GB
microSDスロット:無し
WIFI: 802.11a/b/g/n/ac
SIM Card Type: Nano SIM Card
2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 850/900/1900/2100MHz
4G: FDD-LTE 1800/2100MHz TDD-LTE B41
Screen size: 5.0 inch (1920 x 1080)
カメラ:メイン800万画素、サブ200万画素
Bluetooth version: V4.0
その他: Qi対応
Battery Capacity (mAh): 2500mAh
サイズ:14.49 x 6.94 x 0.90 cm
重量:145g
Antutu スコア:約37,000点
開封
いつものワクワクする雑な袋!
四角形のでかい入れ物!
広げるとこんな感じ!
Sim品は何がすごいかっこいい・・・
こうやって摘んで使う
イヤホン
なんかすごいイヤーピースがたくさんついてくる・・・
microUSBケーブル
ACアダプターは中国タイプ?のものだったので、別途用意したほうがいいかも
そして、これが本体!
表側は普通のディスプレイ!
そして、裏返すとこちらにもディスプレイがあるぞ!
フィルムを剥がした状態
底面
左側面
受話部
上部
右側面
音量ボタンにある穴にピンを刺すとSIMカードスロットになる。
起動!
カメラ画質
Yotaphone2で撮影した写真を載せてみます。
結構きれいな気がする?
まとめ
操作に関しては全く問題ありませんでした!
アプリもNexus並に標準アプリしか入っていないため、とても動作が軽いです。
とりあえず、Play ストアの無料ゲームランキングの上から順に遊んでみていますが、問題はありませんでした。
デレステは上から2番目の画質が標準で選ばれていました。
このスマホ自体、ロシア製で中華スマホではないため、規制がまったくないのかな?
遊んでみたゲーム(すべてOK)
- ドリフトスピリッツ
- モバイルストライク
- シャドウバース
- ソードアート・オンライン メモリーデフラグ
- ワールドチェイン
- モンスターストライク
- みどりのほしぼし
- パズドラ
- アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
- ブレイジングオデッセイ
スペック自体は高いというわけではないけれど、超高画質3Dゲームをガチでプレイしたい!というわけでは無ければ問題なく使えました。
画面が両面についているため、ケースが殆ど無い、というのとバンカーリングが取り付け出来ないというデメリットがありますが、それを上回るメリットがあるとボクは思います!
個人的に、スマホで読み物を長時間するという方に向いていると思いました。
E-inkでゲームは苦痛そのものですしね。
発売時は9万円近い値段でも、日本人が輸入して購入する人も結構いたくらいの有名端末ですから、その頃高くて変えなかったという人はこのタイミングでチェックしてみるといいかもしれません。
あとがき
そして、なんと、ワイヤレス充電のQiにも対応しているとのことです!
この記事を書いている最中に知ったので、次の記事で試してみることにします。→使えました。
また、この機種は中国版で、Android5.0のアップデートに対応していないようなんですが、色々やるとアップデートできるようになるらしいので、それについても次の記事で書くことにします。
↓↓↓↓ 書きました↓↓↓
コメント
[…] 開封レビューはこちら:【中華スマートフォン】画面が2つ搭載されている!kindleと同じ液晶のE-ink搭載!キワモノスマホ!(Yotaphone2 開封レビュー) […]
[…] 【中華スマートフォン】画面が2つ搭載されている!kindleと同じ液晶のE-ink搭載!キワモノスマホ!(Yotaphone2 開封レビュー) […]
[…] 過去記事:【中華スマートフォン】画面が2つ搭載されている!kindleと同じ液晶のE-ink搭載!キワモノスマホ!(Yotaphone2 開封レビュー) […]
[…] 対応。指紋認証搭載。Yotaphone 2:【中華スマートフォン】画面が2つ搭載されている!kindleと同じ液晶のE-ink搭載!キワモノスマホ!(Yotaphone2 開封レビュー)LeTV Leeco Le Max 2:Antutu13万点。5.7 […]
[…] 【中華スマートフォン】画面が2つ搭載されている!kindleと同じ液晶のE-ink搭載!キワモノスマホ!(Yotaphone2 開封レビュー) […]