海外スマホとSoftBank格安SIMの相性について、色々調べてまとめてみた

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

7件のフィードバック

  1. FIT男 より:

    SoftBankの格安SIMと海外スマホの相性
    「そして、Band3の電波はプラチナバンドになっているため、docomoとは異なり建物の内部から地下に強い電波となります。」

    Band3ではなくBand8(900MHz)がプラチナバンドですよ!

    初心者の方が混乱してはいけないと思い、ご指摘させて頂きました。
    更新楽しみにしております。ガンバッテ!

    • kazuhiro より:

      FIT男さん、こんにちは。
      ほんとだ、間違っていますね><
      ご指摘ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ
      こういった間違いを教えて頂けるのは、本当に助かります( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

  2. Puchitan より:

    NOKIA8 購入しました。SoftBank回線との相性の良い端末と思っていたのですが、3G回線を利用できず、格安SIMで通話が不可能でした。docomo 系格安SIMではエリアが狭くなるものの、一応大丈夫でした。
    Google pixel はどうなんでしょう?

    • kazuhiro より:

      こんにちは。
      NOKIA8に対応バンドを確認しましたが、Softbankは利用できる様に思いました。
      APN設定等間違いはございませんでしょうか?

      また、Google Pixelに関しても同様だと思います。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます。
        APN設定に関しましては問題ないのですが、3Gだけのエリアへ行くと圏外といった状況です。SoftBank系の格安SIMで4Gのデータ通信は問題ありませんので、NOKIA8 特有のことかもしれません。
        このような特有の状況がPixel で起こらないか?ということで、なかなかふみきれません。こちらPixel の場合、docomo 回線では全く問題ないようですね!
        どうしたらいいのか悩ましいところです。

  3. Puchitan より:

    そのとおりですね><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.