1200円のAir Pods【中華AirPods , HBQ-i7 TWS】

AirPodsが1200円で買えると、風のうわさを耳にしたので、早速調査してみました!

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

 

HBQ-i7 TWS

Air Podsにそっくりに作られた激安両耳無線イヤホンです。
ありえないほど安いのに、その品質は想像以上に高いです。
この値段だからといって、侮ってはいけないガジェットかもしれません。

【TOMTOP】HBQ-i7 TWS 中華Air Pods 

中華Air Pods 現在価格

 

スペック

商品 HBQ-i7 TWS
ブラック
ホワイト
インピーダンス 32 OHM
Bluetooth 4.2 + EDR
周波数 2.4GHz
Power level class II
出力 30mW
通信距離 10m
Frequency response 20-20000Hz
電圧 3.7V-4.2V
Mitou sensitivity -42dB
サイズ 3.5 * 2.5 * 1.5cm
付属品 2 * Earphones
1 * Charging Box
1 * Charging Cable
1 * User Manual

 

写真

両耳無線イヤホンは沢山の種類が出てきましたが、ここまでAir Podsにそっくりなモデルは初めてです。

中華Air Pods レビュー (1)

 

最新のBluetooth4.2に対応していて、通信距離も10mもあります。

中華Air Pods レビュー (2)

 

本家顔負けの筐体クオリティに仕上がっているらしいです。

中華Air Pods レビュー (3)

 

チップセットの品質も高いらしいです。

中華Air Pods レビュー (4)

 

96KHznoHD品質のウーファーが搭載しているとのことです。

中華Air Pods レビュー (5)

 

接続方法は、一般的なBlueoothイヤホンと同じです。
ペアリング後はもう片方の電源を入れれば、自動でペアリングされます。

中華Air Pods レビュー (6)

 

重量はたったの4gしかありません。

中華Air Pods レビュー (7)

 

音質には相当の自信があるようですね。

中華Air Pods レビュー (8)

 

運動中にも外れにくい形状とのことです。

中華Air Pods レビュー (9)

 

音楽を楽しむのにも最適なイヤホンとのことです。

中華Air Pods レビュー (10)

 

電話がかかってきたら、番号を読み上げる機能もついているらしいですね。

中華Air Pods レビュー (11)

 

完全ワイヤレスなので、ケーブルで縛られず音楽を楽しめます。

中華Air Pods レビュー (12)

 

通話中のノイズをカットしてくれる、ノイズリダクション機能も搭載しているとのことです。

中華Air Pods レビュー (13)

 

それにしても、AirPodsそっくりですね。

中華Air Pods レビュー (17)

 

パッケージはこんな感じで、思ったほど悪くないですね。

中華Air Pods レビュー (18)

 

物理ボタンがついているので、Air Podsと同じようなことは出来るかもしれませんね。

中華Air Pods レビュー (15)

中華Air Pods レビュー (16)

 

中華Air Pods レビュー (20)

中華Air Pods レビュー (21)

 

そして、気になる充電方法はこちらです。
直接ケーブルを差し込んで充電するので、モバイルバッテリーでも充電が出来ますね(((*´ω`*)))

中華Air Pods レビュー (19)

 

サイズはこのくらい。

中華Air Pods レビュー (14)

 

動画

▼Air Podsとサイズ比較

 

▼開封

 

▼筐体

 

▼使ってみた様子

 

ポイント

良い点

  • 安い
    AirPodsの約1/16
  • 完全両耳イヤホン
  • デザインが案外しっかりとしている
  • 実用性はある

 

気になる点

  • 充電する方法がダサい
  • 音質は不明
  • 連続使用時間は不明

 

まとめ

Air Podsそっくりなイヤホンでしたね。
ここまでそっくりだと、本当に見分けがつきませんね。
サイズは本家よりも一回り大きいみたいなので、装着すると結構目立ちますね。

激安な完全両耳イヤホンが欲しい人は選択してみても良いかもしれません。
デザインが何より面白いですし、AirPodsそっくりイヤホンがこの値段で買えるというだけで、欲しくなってしまいます。
ネタ的な雑貨要素も兼ね揃えているので、おもしろグッズで買うのもありかもしれません。

パッケージから、製品の作りまで思ったよりも高品質です。
激安イヤホンとは思えないクオリティですよね。
また、片耳モデルもありますが、これは両耳モデルです(2つ付属しています)。

AirPodsが欲しいけれど、高すぎて買えなかったひとは、要チェックですヾ(*´ω`*)ノ

【TOMTOP】HBQ-i7 TWS 中華Air Pods 

【TOMTOP】トップページ

コメント

  1. 羽合与太郎 より:

    こちらの商品ですが、音楽を聴くと約30分程でローバッテリーになります。

タイトルとURLをコピーしました