【中華GoPro】ThiEYE T5eとElecam Explorer Eliteのどちらをメインにスべきか、悩ましい悩み

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

3件のフィードバック

  1. Kellan Lutz より:

    変換ケーブル作成おつかれさまです
    作成した物自体は下記の通りであってるかと思います
    マイクGND→カメラGND
    マイクL→カメラL

    これで音声が入力されないと言うとこで
    考えられる要素はカメラ側のR入力がオープン(入力無し)になっていることで、
    音声入力が認識しないのだと思います
    ※L(+)→GND(-)ではマイク端子の音声入力を入力しないという意味

    マイクのL出力をカメラのR入力に振るとマイク認識するかと思います
    ただ、これで認識した場合でもモノラルマイク→モノラル入力となって
    動画の録画音声もモノラルで右スピーカーからしか音声が再生されないと思います

    よって、
    マイクのL音源を2カメラのLとRへ分配入力すればいいと思います

    変換ケーブルのL配線とR配線を1つにまとめて
    四角いジャック端子の真ん中の端子L(左)へはんだ付け
    GND配線はGND端子へはんだ付け

    これでマイクから拾った音源のLがカメラのL&Rへ入力でき、
    カメラのR端子が入力されることによりカメラマイクが認識し、
    モノラルステレオにて録画(録音)できると思います

  2. Kellan Lutz より:

    加工の参考に修正図をGメールアドレス宛に送っておきました
    ご参考までに・・・

    • kazuhiro より:

      Kellan Lutzさん、こんにちは。

      メール確認しました!
      とてもわかり易いです!
      加工するのはまたあとになりそうですが、作ったら記事にしようと思いますヽ(^ω^)ノ
      いつもありがとうございます( ^ω^ 三 ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。