前回は開封をしましたので、今回は音質をチェックしてみようと思います。

開封編

【Bluetoothスピーカー】横長のでかい!かっこいい!スピーカー(開封編)

 

音スペック

まず、このスピーカーのスペックをチェックしてみましょう。

ある程度安価なスピーカーにおいて、重要なポイントは出力(W)です。

安価なBluetoothスピーカーにおいては、この出力が音質の大部分を占めるくらい重要な要素です。

※当然出力だけで音質の全ては決まりません。

今回のスピーカーの出力は「10W x 2」となっています。

 

参考にかなり手のひらサイズの小型スピーカーは1W~3Wです。

10Wくらいになると、結構音も大きくなり、メインスピーカーとしても実用的になってきます。

つまり、メインで使うスピーカーは最低10Wくらいは欲しいということです。

 

音質をチェックしてみた

 

クーポン

購入前にご利用ください。

クーポン:OCITCJ6S
割引:10%オフ
期間:6月30日まで
販売元:hommee-jp

kupon

 

まとめ

この価格帯としては非常にがんばっている製品かと思いました。

音質に関しては、価格を無視すると物足りないですが、価格を考えると十分であると思えます。

高音も低音も適度にでていて、良く言えば聴き疲れしない音質であるとも言えるかもしれません。

悪く言えば、メリハリのない音質でしょうかね。

 

デザインに関しては、素晴らしいかと思います。

高級スピーカーでは、横長のサラウンドスピーカータイプのが多くあります。

それを模倣している様なデザインなので、かっこよく見えてしまいますね。

 

電源ON,OFFの際に出る、起動音がとても静かなのも良いと思いました。

3000円程度のBluetoothスピーカーでよくあるのですが、起動させると、ボン!と最大音量で起動音がなることが多くあります。

起動させる毎にすごいびっくりしてしまうのですが、このスピーカーは、その対策がしっかりとされており、起動音が小さくなっておりました。

音量ダイヤルに関しても回しやすく、微調整が出来るのはうれしいですね。

 

おそらく、音質に関してはあまり良くわからないけれど、デザインがおしゃれなスピーカーがほしいという人にはとても良いかと思います。

 

関連リンク

【Bluetoothスピーカー】横長のでかい!かっこいい!スピーカー(開封編)

海外通販使い方まとめ