【eMeet , スピーカーフォン】音質検証編

会議の議事録作成に多大なる実力を発揮するeMeet OfficeCore M1の実力を検証してみました。

eMeet Bluetooth スピーカーフォン eMeet OfficeCore M1

7つのマイクが搭載した、ハイスペックなビジネス用スピーカー兼マイクです。
USBによる有線接続とBluetoothによる無線接続にて使うことが出来ます。
パソコンでもスマホでも、使う機器を選ばずに、ノイズキャンセリングされた音を録音することが可能です。

 

音質検証動画

開封レビュー~音質の検証を動画にまとめました。

【衝撃】あなたの知らない、驚くべき高級マイク

 

まとめ

歌を録音する為のマイクではございませんので、超高音質と言うよりは、肉声をくっきりとする様に録音している気がします。
遠くの小さな声は音量を持ち上げて、近くの大きな音はある程度調整してくれているみたいです。
検証データが少ないので、更にいろいろなパターンで検証してみようと思います。

ちょびっとホワイトノイズが気になりますね。
今回は、Androidの「簡単ボイスレコーダー」というアプリで検証したので、アプリを変えることで音質が変化するのかも検証してみようと思います。
アプリの場合、アプリごとに多少音質がいじられている可能性もあるため、PC接続でも検証して見ようと思います。

次回は、様々な場面を考慮したデータを録ってみようと思いますヾ(*´ω`*)ノ

 

つづき

【eMeet , スピーカーフォン】レビューまとめ

コメント

  1. Geovanio より:

    検証ありがとうございました