【VRヘッドセット】VRコントローラーとヘッドセットが一緒になったぞ!(開封フォトレビュー)

どうせ後で買うなら、一緒に買ってしまっても良いかもしれない。

提供:BestUvistar

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:uvistar VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル ワイヤレスリモコンセット
型番:B01NAHYX5A

レンズ:スーパークリア ブルーレンズ
メガネを付けたままの使用:可能
素材:プラスチック
対応スマホサイズ:3.5~6.0

 

開封

きれいなパッケージですね。

IMG_20170112_155834 IMG_20170112_155847

 

内容物はこんな感じ。

IMG_20170112_155904 IMG_20170112_155912

 

コントローラーもついていました。

IMG_20170112_155928

 

よく見る感じの、Bluetoothコントローラーですね。

IMG_20170112_155937 IMG_20170112_155940 IMG_20170112_155943

 

単4電池2本で動きます。

IMG_20170112_155949

 

こちらが、VRヘッドセット本体。

IMG_20170112_160012

 

焦点調整もしっかりとできるので、ピント調整も問題ありませんでした。

IMG_20170112_160016

 

スマホはスライド式で入れる方式になっていました。

IMG_20170112_160031

 

バネ式で固定します。

IMG_20170112_160043

 

こんな感じ。

IMG_20170112_160058

 

動画

 

ポイント

・良い点

  • コントローラーとセットで安い
  • 作りもしっかりとしている。

 

・悪い点

  • 固定する際、スマホによっては、電源ボタンが押される
  • コントローラー対応アプリが少ない

 

まとめ

VRヘッドセットで遊ぶ時に、コントローラーがほしいなぁと思う時がよくあります。

しかし、そのアプリがコントローラーに対応しているわけではありません。

対応していなければ当然使えなかったりするんですが、対応していないアプリのほうが多かったりもします。

しかし、対応アプリであれば、使えるとすごく面白かったりもするので、VRで遊ぶなら安いものでもいいから一つはコントローラーを用意しておくのはとてもいい選択だと思います。

 

今回のセットは、非常に格安でVRに必要な物がセットになっているので、とりあえずVRに興味がある人に良いかもしれません。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

去年はVR元年でしたが、今年もVR元年になるかもしれないですね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました