18000mAhモバイルバッテリーがジャンプスターターとしても使えて便利すぎた!!【開封レビュー】

普段はモバイルバッテリーとして使って、時にはジャンプスターターとして緊急時対策にも使えるとても頼もしいやつです。

提供:LivSenseDirect

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:PrimAcc ジャンプスターター 18000mAh
型番:B01MRM8JI5

電池容量:18000mAh/66.60Wh
出力電圧:19V/16V/12V
USB1 出力: 5V/2.1A
USB2 出力: 5V/2.1A
入力: CC/CV 15V/1A
スタート電流: 300A
ピーク電流: 800A
正常動作温度範囲:: -20°C-60°C(-4°F-140°F)

 

開封

めちゃくちゃしっかりとしたケースに入っていました。

IMG_20161227_050130

 

落としても大丈夫な感じの立派なケースです。

IMG_20161227_050138

 

フタを開けると、左右に工具類とバッテリが別れて入っていました。

IMG_20161227_050150

 

日本語マニュアルも入っていたので、もしものときも安心です。

IMG_20161227_050205

 

バッテリー上がりが起こっても、このマニュアルを見ながら行えば、とりあえず機器は脱せるはずです。

 

何かの品質保証印も入っていました。

IMG_20161227_050443

 

スマホなどで利用可能なmicroUSBケーブル

IMG_20161227_050507

 

車でも充電可能なケーブル

IMG_20161227_050518

 

各種ノートPCを充電可能にするケーブルと端子

IMG_20161227_050558IMG_20161227_050525

 

バッテリーを充電するACアダプター

IMG_20161227_050536 IMG_20161227_050544  

 

ジャンプスタートするときの工具

IMG_20161227_050615 IMG_20161227_050642 IMG_20161227_050647

 

そして、こちらがモバイルバッテリー本体です!

全体がクッションに囲まれて収納されているので、衝撃の激しい車内に置いておいても安心ですね。

IMG_20161227_050656

 

見た目通りかなりずっしりと来る重みがあります。カバンに入れて持ち運ぶのは苦しいレベル。

IMG_20161227_050711

 

重量は412gでした。

IMG_20161227_050957

 

側面に端子類がズラッと並んでいます。

IMG_20161227_050723

 

全体が薄いゴム質になっているので、ちょっとした衝撃には耐えられそうな感じです。

IMG_20161227_050729 IMG_20161227_050736

 

そんなに強くはないですが、ライトも付いています。

IMG_20161227_050740IMG_20161227_050858

 

ハザートランプもついているので、車の通りが多いところに停車するときも使えます。

IMG_20161227_050912IMG_20161227_050743

 

バッテリー残量が数値で表示されるのはとても使い勝手が良いですね。

IMG_20161227_050804

 

ここにジャンプスターターとして使うときのケーブルを差し込みます。

IMG_20161227_050810 IMG_20161227_050825   

 

もちろん問題なく使えます。

IMG_20161227_050936

 

動画

 

まとめ

カバンに入れて持ち運ぶにはかなり重量があるため、一般受けする製品ではないですが、車移動をする人でパソコンを使ったりする人には、かなり重宝するガジェットなのではないでしょうか。

出先のカフェでPCの充電をしたいときもこれを持っていけばOKですし、何かと便利になるガジェットだと思います。

そして、ジャンプスターターとしての機能もついているので、何かあったときの保険としても活躍してくれることでしょう。

万人向け製品ではないかもしれませんが、一部ユーザーにとっては、非常に大活躍する製品であると思いました。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

ついこの前に購入した椅子があまり座り心地がよろしくない気がする・・・。

前座っていたタイプの社長椅子のほうがゆったりと気持ちよく座れる・・・。

座面が狭いのと、背中がメッシュなせいで固めというのはあるのかもしれない・・・。

せっかく買ったので、ある程度使うけれど、う~んこれはちょっと失敗だったかもと思わざる得ない。

ただ、答えを出すにはまだまだ、長期的に使ってみ無いことにはわからないのである。

[amazonjs asin=”B00ST61GFK” locale=”JP” title=”(OSJ)オフィスチェア パソコンチェア 145度 ロッキング固定機能 腰サポートクッション (ブラック)可動肘 静音PUキャスター”]

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました