【GearBest・中華スマートフォン】6インチの3GB RAMが15000円!?(Bluboo Maya Max 4G)

6インチスマホで1.5万円ってだけで、すごいそそられたりします。

ニッチスマホが好きなボクは結構好きです。

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

BLUBOOとは?

 NoName2016-10-14-No-028.png 

Bluboo(ぶるーぼー?)って中華スマホメーカーとしては結構聞くんですが、それほど飛び抜けてコスパがいいというイメージはありませんでした。

というのも、どちらかと言うと低スペック・安っぽい問感じのスマホばかり作っている感じでしたので。

ただ、数ヶ月前にボクがほしいとブログで書いていたスマートフォンにBLUBOOの製品があったのを思い出しました。

【中華スマホ】最強のコスパスマホがタイムセール!日本で買うと5万円相当のスペック!が1万円台で!
やっときました!念願の欲しいと思っていたスマホのタイムセールがやって来ました!BLUBOOのXTOUCH3GBスマートフォンです!激安!中華!ハイスペックスマホです!

 

BLUBOO他の製品一部

NoName2016-10-14-No-029.png

BLUBOO HP

 

Bluboo Maya Max 4G

NoName2016-10-14-No-000.png

過去の製品と比較しても、今のはやりに乗っかったという感じのデザインで、スペックも高く使い勝手も良さそうに感じます。

そして、一番のポイントは、やはり画面のサイズでしょう。

これで5.5インチだったら、他の大量のライバルと同列で比較されてしまいますが、6インチとなると、いいとか悪いとかはおいておいて、目についてしまいます。

Bluboo Maya Max 4G の現在価格を確認する。

 

スペック

商品名 Bluboo Maya Max 4G+ Phablet
OS Android 6.0
CPU MTK6750 (1.5GHz,Octa Core )
RAM 3GB
ROM 32GB
microSD 最大64GB (別売り)
WIFI 802.11a/b/g/n
Network 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 850/2100MHz
4G: FDD-LTE 800/1800/2100/2600MHz
画面 6インチ(1280 x 720)
カメラ メイン:1300万画素 , サブ:500万画素
その他 microSIM x2 , 3.5mm jack , USB Type-C , 指紋認証
Bluetooth 4.0
バッテリー容量 4200mAh
付属品 スマホ , ACアダプター, USBケーブル , ケース , マニュアル
サイズ 16.22 x 8.18 x 0.90 cm
重量 211g
Antutuスコア(Ver6) 約43,000点

 

 

HD画質だけれど、きれいな液晶らしい

NoName2016-10-14-No-001.png

 

各パーツメーカーがわかるのって案外いいですね。

バッテリーがSamSungじゃないということだけでも安心かもしれないですね(笑)

NoName2016-10-14-No-002.png

 

画面が大きいと僕達の思考も飛躍的に増加するらしいですよ(笑)

NoName2016-10-14-No-003.png

 

ポケモンGOをやるときも大きい方がいいのかな?

というよりも、動く保証がされているということは結構大きいかもしれないですね。

NoName2016-10-14-No-004.png

 

最近流行りの高級志向デザインが取り込まれていますね。

NoName2016-10-14-No-005.png

 

CPUは1.5Ghz x 4 , 1.0Ghz x 4 の計8コアですから、それほどすごいスペックというわけではありません。

ただ、Antutuスコアが40,000を超えているので、個人的には困らないスペックだと思っています。

NoName2016-10-14-No-006.png

 

RAMが3GBあるので困ることもないでしょう。

NoName2016-10-14-No-007.png

 

よく聞くHiFiというオーディオシステムも入っているみたいですね。ボクは全く知りません。

NoName2016-10-14-No-008.png

 

この部分はまるでiPhoneのようにも見えてしまうデザインですね。

NoName2016-10-14-No-009.png

 

今のスマホには珍しい、独立したミュートボタンも備わっているみたいです。

画面の回転切り替えとかにも変更できればいいですね。

NoName2016-10-14-No-010.png

 

世界のSONYのバッテリー。サムスンじゃないので安心ですね(笑)

NoName2016-10-14-No-011.png

 

5分の充電で2時間の通話が可能。

NoName2016-10-14-No-012.png

 

最近のスマホはこの値段でもカメラの性能が高いのでいいですよね。
中華タブレットもこのくらい載せて欲しいです。

NoName2016-10-14-No-013.png

 

ボクはまだ指紋認証の端末を持っていないので、一つくらい何か手に入れたい。

NoName2016-10-14-No-014.png

 

やっぱり今後の時代はType-Cですよね。

NoName2016-10-14-No-015.png

 

画面がでかいので、片手操作がし易いように画面を縮める機能もついているみたい。

NoName2016-10-14-No-016.png

 

10点タッチに対応。10点もタッチすることなんてめったにないけれど。

NoName2016-10-14-No-017.png

 

4G LTEにも対応してる。日本でも2つだけ対応しているので、使える。

NoName2016-10-14-No-018.png

 

VoLTEにも対応しているらしい。ボクは通話をしてもLINEしか使わないので、こういうのってあんまり関係なかったりする。

NoName2016-10-14-No-019.png

 

GPSの精度もバッチリ?

NoName2016-10-14-No-020.png

 

最大300Mbpsってすごいね。

NoName2016-10-14-No-021.png

 

画面OFF状態からのジェスチャー起動も対応。OS面も結構しっかりしているのかな?

NoName2016-10-14-No-022.png

 

デュアルmicroSIM

NoName2016-10-14-No-023.png

 

マシュマロOS搭載。

NoName2016-10-14-No-024.png

 

デザインはとてもシンプルでいいね。かっこいい。

NoName2016-10-14-No-025.png NoName2016-10-14-No-026.png NoName2016-10-14-No-027.png

 

Bluboo Maya Max 4G の現在価格を確認する。

 

動画

Bluboo Maya Max 4G の現在価格を確認する。

 

まとめ

うちの母親は第三世代の古いiPadを持っているんですが、カメラで写真を撮ったり、検索をしたりして使っているんですが、流石に動きがもっさりで、写真もブレブレできれいじゃないんですよね。

腕の問題もありますが、はやりスペックが低いと言うのは間違いありません。

また、iPadだと画面が大きすぎるというのもあって、持ち運んで使うのも大変です。

ただし、画面が小さいと見えないという問題もあります。

そう考えたときに、この6インチサイズのスマホってすごい便利なんじゃないかって思ってきました。

 

ボクは目がいいので、5インチ以下の端末がベストですが、そうでない人はすごく見やすく操作のし易いファブレットの気がします。

Bluboo Maya Max 4G の現在価格を確認する。

GEAR BEST トップページ

 

あとがき

ふと日本で1.5万円出したらどんなスマホが買えるのか気になったので、ちょっと調べてみました。

おなじみのフリーテルのスマホで 「Priori 3S LTE」という機種が17800円でした。

商品名 Priori 3S LTE
OS Android5.1
CPU MT6735P (Quad Core1.0GHz 64bit)
RAM 2GB
ROM 16GB
microSD 最大128GB (別売り)
WIFI 802.11a/b/g/n
Network 2G: 850/900/1800/1900MHz
3G:2100MHz/800MHz/900MHz
4G: 2100MHz/1800MHz/2600MHz/900MHz/800MHz
画面 5インチ(1280 x 720)
カメラ メイン:800万画素 , サブ:200万画素
その他 microSIM , nanoSIM , 
Bluetooth 4.0
バッテリー容量 4000mAh
付属品 スマホ , ACアダプター, USBケーブル , マニュアル
サイズ 高さ:144.0mm , 幅:72.0mm , 厚さ:9.4mm
重量 161
Antutuスコア(Ver6) 約24,000点

思ったよりスペックが低い。

このレベルだともっさり感がしっかりと伝わってくるレベルかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました