カラフルなパステルカラーのデザインがとても可愛らしいミスト噴射式のミニ扇風機をご紹介します。

Best-Fireとは?

今回の商品は、best-fire様よりご提供いただきました。

 

グリーン・ピンク・ブルー

選べる3色のミニ扇風機は優しい色合いで、程良いカーブを描いていて、女性が持っても可愛らしく、アクセサリーの一つとして使える一品かもしれません。

果たして、見た目だけではなく、性能も申し分ないのかを検証してみたいと思います。

 

スペック

商品名:BestFire ミニ 扇風機
型番:FAN01
製造国:中国
カラー:ブルー、ピンク、グリーン
重さ:約265g
サイズ:91.6 x59 x 183mm
水槽の容量:40ml
40ml水の使用時間:55-60min
バッテリータイプ:18650内蔵電池
バッテリー容量:2000mAh
電源:DC5V
usbコード:Micro USBで、ケーブルの長さは約102mm
動作時間:7時間(扇風機) 5時間(ミスト)3時間(扇風機+ミスト)
三つモード:扇風機モード 、 ミストモード 、扇風機+ミストモード

 

開封

上から押しつぶされたような外箱。中身を守るための外箱なのでね。

best-fire-mini-fan-mist001

best-fire-mini-fan-mist003

best-fire-mini-fan-mist002

 

中身は無傷で、すっぽりとスポンジにハマっている。

best-fire-mini-fan-mist004

 

内容物は、本体、マニュアル(英語)、きしめんmicroUSBケーブル。

best-fire-mini-fan-mist005

best-fire-mini-fan-mist007

best-fire-mini-fan-mist006

 

そして、これが本体。

best-fire-mini-fan-mist008

best-fire-mini-fan-mist009

 

上からゴム蓋を開けて水を入れる。

best-fire-mini-fan-mist010

 

スイッチをONにした状態で電源ボタンを押すごとに、送風のみ→ミストのみ→両方 の順番に変更される。

best-fire-mini-fan-mist011

best-fire-mini-fan-mist012

 

写真だとミストが見えない・・・。

best-fire-mini-fan-mist013

 

動作状態の動画

ミストがわかりづらいので、動画にしました。

 

まとめ

風量に関しては、他のミニ扇風機の程度の強さであった。

しかし、それを補うためのミスト機能がついている。

がしかし、それをあまり期待し過ぎるとがっかりするかもしれない。

あくまでも補助的な役割なので、個人的に気持涼しいかもしれないくらいの体感であった。

 

この商品自体、他の扇風機と比べてとてもポップで可愛らしく作られている。

扇風機自体の機能としてはきちんと涼むことができるため、他の無骨なものよりも可愛らしい見た目を重要視したい人にとっては良い商品化と思う。

 

あとがき

夏が近づいてきましたので、扇風機のご提供がとても多いです。

この商品の他にもたくさん紹介しているので、気に入ったタイプを検討してみてください。