スマートフォンでYouTubeを倍速再生させる方法【Androd,iPhone,iPad】

今までスマートフォンではYouTubeを倍速再生させることができませんでしたが、ようやく対応しました!

少しわかりづらいので、動画を画像でやり方をご紹介します。

倍速再生の方法動画

簡単に動画にしましたので、詳しく方法をチェックした人はこちらをチェックしてください。

スマホでYouTubeを倍速再生させる方法

 

画像で説明

時間がない人用に画像でご案内いたします。

まず、YouTubeアプリを最新にアップデートします。

youtube 再生速度000

 

再生速度を変更したい動画を開き、右上の︙ボタンを押します。

youtube 再生速度001

 

再生速度ボタンを押します。

youtube 再生速度002

 

好きな速度に変更します。

youtube 再生速度003

 

動画を変更すると、再生速度は1.00倍速に戻ってしまいます。

しかし、再生リスト(あとで見る)内で連続して動画を再生する場合は、速度が記憶されます。

youtube 再生速度004

 

予め見たい動画を後で見るリストに追加しておくことで、高速に動画の消化をすることが可能です。

youtube 再生速度005

 

まとめ

今まで、スマホアプリでは再生速度が変更できなかったので、できるだけPCで見るようにしていました。

PCであれば、ChromeやFirefoxプラグインを使って、常に指定したスピードに変更することが出来るので、快適かつ高速に動画を見ることができていました。

しかし、今後はスマホアプリ内でも倍速再生が出来るようになったので、より快適に動画を見ることができますね。

 

最近はよく堀江貴文・落合陽一・クリスの部屋とかのYouTubeの中でも知能指数が高い公演を聞いていたりするのですが、再生速度を1.5倍程度にすることでよりたくさんの情報を入れることができます。

限りある時間でたくさんの情報をインプットするには再生速度アップは必須の技術です。

映画を見る際も、1.5倍速で見ているのですが、やはりこれに慣れると1.00倍速で見るのは苦痛です。

 

まだ、2倍速は速すぎて頭の理解が追いつきませんが、それでも十分に一般よりも多くの情報を取り入れることができているように思えます。

逆に、HIKAKIN 、ヒカルとかの知能指数が低くても見れる動画は2倍速以上+不要部分をスキップ(早送り)してみることで、10分の動画を3分程度で見終わることができます。

動画全部を見ずとも、全体の雰囲気・内容はそれで理解できるので個人的におすすめです。

コメント