【ミニスピーカー】ちっちゃいのに高出力!値段も安いからノートパソコンやタブレットに最適かもしれない。

Jコートンから発売中のミニスピーカーのご紹介です。

手のひらサイズなのに、出力はかなり大きいです。

提供:Jコートン

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:USBスピーカー
ブランド:Jコートン
ASIN:B01CCQ8TPW
型番:JDSP-001

商品名称:USBステレオスピーカー
カラー:フラック
サイズ:17.6cmX6.3cmX5cm
重量:115g
電源式:USBケーブル接続
入力端子:3.5mmステレオジャック
出力電力:3W+3W

 

開封

スピーカーもいろいろな物がありますが、その中でも結構やすいです。

IMG_20170428_085733

 

メードインチャイナですが、品質が気になりますね。

IMG_20170428_085739

 

ノートパソコンのフチに取り付けて使うことも出来るみたいです。

というか、対応OSがWindows7らしいです(笑)

まぁスピーカーに対応もなにもないですから、ロングセール商品ってことなのかもしれません。

IMG_20170428_085743

 

ノートPC以外でも使えるのかな?

IMG_20170428_085756

 

置いて使うことも出来るのかな?

IMG_20170428_085804

 

フタを開けるとぎっしり詰まっていました。

IMG_20170428_085832

 

これが付属品全部で、ケーブル一体型のようですね。

IMG_20170428_085850

 

USBで給電をして、3.5mmヘッドフォンジャックで出力をするようです。

IMG_20170428_085906

 

ここで音量調整もできるみたいですね。

IMG_20170428_085916

 

ダイヤル式でした。

IMG_20170428_085920

 

コチラがスピーカー部分です。

無骨なデザインですね。

IMG_20170428_085934

 

内側には両スピーカーをくっつける事ができる構造になっています。

IMG_20170428_085942

 

サイズはこのくらいなので、結構小さいです。

IMG_20170428_085954

 

2つをくっつけて、立たせることも出来ました。

IMG_20170428_090018

 

底面はクリップにもなっていて、内側にはスポンジもついていました。

IMG_20170428_090042

 

閉じた状態では若干後ろに出っ張りもあるので、自立する仕組みのようです。あまり安定感は無いですけどね。

IMG_20170428_090045

 

動画

スピーカーに繋げる前と後で比較しています。

 

ポイント

良い点
・小さい
・安い
・大きな音量

 

気になる点
・見た目がダサい

 

まとめ

非常に大きな音が出るスピーカーでした。

このサイズとしては十分と思えるくらい大きいです。

音割れも特に無いため、ノートPCやスマホ、タブレットにつなげればより高音質で音を聞くことが出来ます。

 

動画ではスマホに繋げて聴いてみましたが、スマホのスピーカーよりは断然音が大きく、高音質でした。

これなら快適に使えますね。

 

低音や本当に高音質なものを求めてはいけません。

あくまでも、スピーカーの音質を大きくさせるためのものですから、高音質なスピーカーを求めている人は、1万円前後お金をかけるべきだと思います。

ただ、YouTubeをみたり、ゲームをしたりそういった目的では全く困らないかと思います。

 

安くて大音量のスピーカーを探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました