太陽光で充電もできるし、USBからも当然充電ができます。
提供:LvShan Technology
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:lvshanソーラーモバイルバッテリー 15000mAh
型番:B01KUYONEY
開封
無地のダンボールパッケージですね。
内容物はこんな感じ。
本体はなかなか綺麗な作りですね。
充電用のmicroUSBケーブルが付属していました。
15000mAhの容量があるので、そこそこのサイズがありますね。
全体はプラスチック素材ですが、並々模様が入っていて、耐衝撃性を確保しているかと思われます。
背面はアウトドア的なデザインになっていて、LEDライトが搭載されていました。
USBポートはこのような感じ。
OUT1:5V 1A
OUT2:5V 2.1A
残量インジゲーターもついていました。
LEDライトはなかなか明るいです。キャンプでも十分使えるかも。
もちろん問題なく使えました。
重量は271gでした。
動画
lvshanソーラーモバイルバッテリー 15000mAhhttps://t.co/fOzq9AXURT pic.twitter.com/tfy03x64cZ
— 野良猫と廃墟でシェアハウスをする『かずひろ』@北海道 (@KazuhiroMV) January 17, 2017
ポイント
・良い点
- 大容量
- ソーラーパネル搭載
・悪い点
- 太陽光で充電して使うのは非現実的
まとめ
太陽パネルが搭載していますが、それだけで充電して使いまわせるというわけではありません。
15000mAhのバッテリーを搭載しているソーラーパネルでフル充電するためには、おそらく半月以上充電し続ける必要があります。
そのため、あくまでも緊急用・もしくはロマンで使うしか無いかもしれませんね。
しかし、ソーラーパネル自体はある意味デザインの一つと考えて使うと、それはそれで良いと感じてしまいます。
LEDライトは6個付属していて、USBポートも2ポート搭載しているので、実用性は十分に高いと思います。
全体はプラスチック素材で、多少の耐衝撃性もあるので、使い勝手自体は悪くないと思います。
タダのモバイルバッテリーではなく、ロマンを感じるモバイルバッテリーがほしいという人には良いかもしれないですね。
日記
※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。
ソーラー充電を効率的にするには、1日中日光が当たり続けるような環境が必要だったりします。
車のダッシュボードの様な環境があれば一番良いのですが、一般家庭にはそういう環境はないのが普通です。
例えば、サンルームとかある家なら良いですが、基本は無いですよね。
天井に屋根がある家なら更にいいですが、基本は無いですよね。
太陽がてっぺんに来る方角に大きな窓があるところが一番いいので、ボクの場合は、車庫のガラス扉をソーラーパネル充電システムとして活用しています。
【DIY・太陽パネル】ガラス戸に取り付けて、ソーラー発電する環境を整えてみた。
このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!
コメント