音楽プレイヤーはシンプルで直感的な操作感は非常に重要ですよね。
個人的に十字キーの搭載されている音楽プレイヤーはとても使い勝手が良いと思います。
提供:AGPtek Linking Port-JP
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:AGPtEK M07 8GB MP3プレーヤー
型番:B01K4BOV8G
本体サイズ:W3.8×H8.8×D0.9CM
本体重量:約80g
素材:合金素材
スクリーン:1.8 Inch スクリーン
USB端子:USB 2.0
スピーカー搭載
金属製
商品内容:
1*MP3プレーヤー本体、1*USBケーブル、1*イヤホン、1*日本語取扱説明書
保証期限:1年
開封
きれいなパッケージですね。
スポンジにしっかりと包まれていました。
内容物はこんな感じ。
日本語マニュアルもついていました。
おまけのイヤホンですね
充電やデータ転送用のmicroUSBケーブル
そして、こちらが本体!とてもかっこいいです。
側面はアルミ製で高級感が感じられます。
下側面には左から、microUSBポート、電源スイッチ、3.5mmヘッドフォンジャック
右側面にはmicroSDカードスロット
背面にはこのサイズでは珍しく、スピーカーが搭載されていました。音質は当然そんなに良くない。
CDカバーが表示出来るくらい画面も大きいので、使い勝手もいい感じ。
まとめ
十字キー搭載で操作性もとても良いため、説明書を読まずとも簡単に使うことができました。
音質も全く問題なく、十分に高音質であると感じました。
製品の作りはとても良くて、金属のボディーは高級感を感じます。
物ルボタンも搭載しているおかげで、音楽プレイヤーとして、とても使い勝手が良いと感じました。
ウォークマンタイプの音楽プレイヤーを探している人にオススメできるかと思いました。
日記
※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。
ボクが最初に買った音楽プレイヤーはメーカーなしのMP3プレイヤーでした。
その時は、MDが全盛期の中、ボクはPCに読み込みのできないMDなんて絶対にこの先、流行らないと思い絶対に買いませんでした。
音楽取り込みに専用の機械 が必要で、ドラッグアンドドロップできない、録音というとても旧式な方式を採用しているメディアなんて絶対に使いたくありませんでした。
そのくせ、値段も高いのです。
当時PCなんて持っている人はとても少なくて、ましてや家に帰ってインターネットをするという人はクラスに1,2人くらいしかいない時代でした。携帯電話すらほぼ持っていないそんな時代。
僕の購入した音楽プレイヤーは約4000円と非常に安価でしたが、記録メディアがスマートメディア(別売り)という化石のようなメディアでした。
そしてその容量は驚くほど小さい128MB・・・。
これに1曲5MBくらいあるので、25曲くらいしか入らないんです。
けれど、アルバム2個分、MD2枚分入るので、まぁ十分と言っていいくらいでした。
そう考えると、今回紹介した製品なんて32GB(32,000MB)ですからね・・・いい時代です。
今では音楽の容量なんて無視できてしまうほど小さく、保存できるデータカードの容量は日々増加し続けています。
今日のニュースでKingstonから2TBのUSBメモリーが発表されたらしいです。
いやぁ、この時代ってほんとすごすぎる。
このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!
コメント