【回線速度測定】最も簡単に回線速度をすぐに測定する方法!

回線速度測定といえばspeedtest.netが有名です。

スマホアプリでも有名なので大多数の人がこのWebサービスを利用しています。

しかし、案外重かったりして、うまく回線即測定が出来ないといった時もあったりします。

Speedtest by Ookla - The Global Broadband Speed Test
UseSpeedtestonallyourdeviceswithourfreedesktopandmobileapps.

fast.com

動画視聴サービスのNetflixが提供しているサービスでサイトにアクセスした瞬間にすぐに回線速度を計測し始めます。

そして、なんとアップロードは計測しないのです!

実際、回線速度で重要なのはダウンロード速度だけなので、ちょっと調べたいくらいであれば、アップロードを削って素早く回線速度測定をしてくれるのはとてもありがたいと思いました。

インターネット回線の速度テスト
ダウンロードスピードはどのくらいですか?FAST.comはお客様のISPスピードを数秒で測定いたします。

 

まとめ

回線速度ってパソコンのスペックにも左右されたりするので、中華タブレットで更に回線の弱い場所で測定をするとスタートするまで結構時間がかかったりするんですよね。

ましてやテザリングでやろうとすると、通信料も無駄にかかりますし、挙句の果てにいつまでもスタートしなかったりということに出会ったこともあります。

Fast.comであれば、ブックマークをクリックした瞬間に計測ができるのでストレスフリーで計測できます。

 

なお、ブックマークしなくても、URLがfast.comなので覚えれるレベルなのもありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました