【無線マウス】amazonで一番小さくて、安いマウスを買ってみた!!!!

ゲームをしない時は、できるだけ小さくて軽くて、疲労がたまらないマウスが欲しいと思って、一番小さくて、安くて、とても軽いマウスを買ってみました!

Logicool

世界一売れているマウスといえば、ロジクールです!

海外だとロジテックとか言われているみたいですが、ロジクールのほうがしっくり来ます!

そして、ラインナップも豊富なので、重いマウスから軽いマウス、高いマウスからやすいマウスまで、幅広く取り扱ってもいるわけです!

とりあえず、amazonで一番安くて、軽くて、無線タイプのマウスを買ってみることにしました。

 

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

このマウスのお値段はなんと!約700円!

安すぎて光の速度でポチりました!

 

スペック

商品名:Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH
対応OS :Windows、Mac
センサー方式 :オプティカル
電池寿命(使用環境・状況によって異なります) :最大6カ月
使用電池 :単四形乾電池 x 1本
保証期間 :3年間
総ボタン数 (チルト機能含む) :3
マウス重量(電池含む) :53.7 g
マウス本体サイズ (横 x 奥行 x 高さ) :49.4 x 81.9 x 31.8 mm
接続方法 :超小型レシーバー

パッケージ内容
・ マウス本体
・ 超小型レシーバー
・ 単四形乾電池 x 1(装着済み)
・ 取扱説明書

開封

日本でよくある箱

IMG_9764.jpg IMG_9765.jpg IMG_9766.jpg IMG_9767.jpg IMG_9768.jpg IMG_9769.jpg IMG_9770.jpg IMG_9771.jpg IMG_9772.jpg IMG_9773.jpg

 

電池が付属してくれるのはなにげにありがたい

IMG_9774.jpg

 

白いところはてかっとしていて、光沢感がある。

IMG_9775.jpg

 

サイドは少しサラッとしている。

IMG_9776.jpg IMG_9777.jpg IMG_9778.jpg

 

裏面は、なかなかのキレイ目。使わない時はOFFにもできる。

IMG_9779.jpg

 

レシーバーは最小と言っていいレベル。

IMG_9780.jpg IMG_9781.jpg IMG_9782.jpg

 

左右クリックはとても軽くカチッという音と小気味よい感じで押せるのでOK。

ホイールボタンは、少し固め。

IMG_9783.jpg

 

まとめ

使ってみたけれど、正直疲れる。

持ち運びなら、トラックパッドよりは断然使いやすいけれど、サイズ的に手でつまむ感じで持たなければいけないので、手がおちょぼ口みたいな感じで凄く筋肉を使ってしまう。

手の小さい人なら逆にちょうどいいのかもしれないけれど、大きめの手に人はとても大変な気がした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました