グネグネ曲がるアクションカメラクリップが壊れたから直してみた。

ゴリラポッドのようにぐねぐねと曲がるタイプの強力なクリップを使おうと思ったのですが、一瞬で壊れてしいました。

まだ、1回も使ってないのに・・・

TELESIN ジョーズフレックス クランプマウント

壊れたのはコチラのクランプマウントと言うものですね。

 

壊れた経緯

車の中に取り付けて、車内を撮影するために、使おうと思いました。

しかし、いざ角度調整をさせようとすると、バキッと逝ってしまいました・・・。

そんなに、力は入れてなかったんですけどねぇ(´_ゝ`)

 

割れた箇所はコチラです。

根本の近くですね。

IMG_20170625_123152

 

とりあえず、瞬間接着剤を付けて、まる1日放置しておきました。

IMG_20170625_183014

 

結構ガッチリくっついたので、直ったかな?と思って元に戻してみたのですが、戻した瞬間nバキッとまた割れました・・。

IMG_20170625_183052

 

もうこれは直らないなぁと思って、直接くっつけました。

 

IMG_20170626_095744

 

動画

 

まとめ

お陰で、ガッチリとくっつきました。

この関節の部分は動かなくなりましたが、まだ他の関節は生きているので問題なく使えそうです。

瞬間接着剤は1つあると案外便利ですねヽ(^ω^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました