アクションカメラのElecam Explorerについているハンドルマウントを使って、撮影をしてみました。

EleCam Explorer Eliteとは?

2017-4-16_12-49-42

只今タイムセール中のようなのでいつもより安いですが、基本的に8000円台で販売されていることが多いみたいです。

最大4Kにも対応しており、注目スべき点は1080p(FHD)60fpsの撮影ができる所!

そして、なんとこの価格にして強力な手ぶれ補正がついているため、アウトドアでの活躍が期待出来ます。

日本では買えない高画質低価格買えるのがElecam Explorer Eliteなのです。

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

動画

メイン映像は自転車のハンドルに取り付けています。

左下のサブ映像はチェストマウントで胸に取り付けています。

 

まとめ

地面がガタガタするところでは映像も結構揺れますね。

ただ、編集次第では悪くない映像が撮れるかと思いました。

また、ハンドルに取り付けている映像よりも、体に取り付けている方が小さなブレは少ないですね。

 

ハンドルマウントをしっかりと固定しないと、振動で首が下がってきてしまいました。

ボクの場合、ハンドルマウントに正面を向ける切り替えマウントを噛ませていたんですが、自転車の振動でガクッとカメラの向きが下を向いてきてしまうことがありました。

そして実は、マウント選びを間違っていました。

短い切り替えマウントがあるのに、あえて長い方を選んで取り付けていました。

次回は、短い方を取り付けてもう一度撮影してみようかと思います。

 

▼本来は左を使うべきが、右のものを使用してしまった。中央のは自転車に取り付けるクランプマウント。

2017-05-11_02-33-27

【GearBest】EleCam Explorer Elite

 

関連リンクまとめ

EleCam Explorer Eliteまとめリンク集

海外通販使い方まとめ